• ベストアンサー

古谷実の漫画についてはなしてた漫画を探しています。

何の漫画か覚えてませんが、カップルが漫画喫茶みたいなところで 女「私この人の漫画昔は好きだったんだけどさー、最近の漫画は人生を考えるような内容の本ばっかになっちゃったけどどうしたんだろうねー?」 男「なんかあったんじゃね?」 という風な会話があって、そのとき稲中かなんかを読んでた気がします。 この漫画がなにか思い出せないのでわかる方是非お願いします。 そこまでマイナーな漫画ではなかったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konvu0906
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

Web漫画の「痴漢男」でそのようなシーンがありますね。 読んでるのは「ヒミズ」ですが… ただこの漫画自体パロディネタが沢山あり、またアマチュア作品であるためオリジナルかは判断できません(汗 ちなみに、今年の4月に公開は終了してるみたいです

harawatile
質問者

お礼

あー!それです、やっとすっきりしました! ミラーサイトも閉鎖してしまいましたよね…いつか雑誌で会いたいものです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#200413
noname#200413
回答No.1

「ヒミズ」ではないでしょうか?

harawatile
質問者

補足

ヒミズ以降の漫画のことを言っていることはわかるんですが、上の会話をしていた漫画が知りたいのです。 わかりにくい言い回しですみません。

関連するQ&A

  • 古谷実の最近描く漫画に言いたい!!

     皆さん、稲中卓球部の作者である古谷実氏が描く最近の漫画どう思われますか?。私は稲中卓球部にハマりその後も彼の作品は見るようにしていますが、最近は見る気が失せてきました。  その理由は  1、ギャグ漫画と決別した  2、主人公がダサいくせに女運が良い  という点です。  特に「2」が引っかかるんです。彼の作品の面白いところは以前はギャグでしたが、ギャグ漫画を描いている頃からも奇麗事を書かない、リアリティのある描写がとても好きでした。  学校内での上下関係、人生の理不尽、社会問題などを取り上げ人生のダークサイドを生きている人にスポットを当てているのがとても好きでした。  しかし、人生のダークさが中途半端でむかついてきます。その一番の理由は「女キャラクター」です。  「稲中」でも井沢が神谷さんをゲットしましたが、あれはギャグ漫画のご愛嬌の範疇で許せます。しかし、「僕といっしょ」でも「グリーンヒル」でも、アホな家出中学生がそこそこかわいい野球女ゲットしたり、堕落大学生が彼女ゲットしたり、禿げ童貞おっさんリーダーが超マニアな趣味の女子高生ゲットしたりなどの描写から嫌な予感がしました。  その予感は的中し、ギャグを封印した「ヒミズ」「シガラテ」「わにとかげぎす」でも親に捨てられたり、普段はイジメられていたり、友達が一人もいない孤独な都会人という不幸な人物設定から始まるものの、全員マニアな女(しかもそこそこかわいい)をゲットしているのが、リアリティの無さを感じてムカつきます。  しかし、所詮空想の世界であり、漫画という媒体である以上青年誌での連載となると、女キャラ+お色気というのが人気取りに必要なのは解ります。やはり、そういう理由ですよね。作者が女を出すのは。  皆さんはどう思われますか?。

  • ギャグマンガ本

    みなさんのおすすめのギャグマンガ本を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします★ ちなみに、最近はまったのは ピューと吹くジャガー、おしゃれ手帖 昔だと、稲中、ヒゲのOL、伝染るんです

  • お勧めのまんが教えて!

     今夜、まんが喫茶に行ってきます!! お勧めのまんが、教えてください。 泣けるまんが、めちゃめちゃ笑えるまんが・・なんでもイイです。  また私は、女なんで、男のまんが詳しくないんで、楽しいまんがあったら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • 絶対にハマる!と言う漫画教えて下さい!

    最近ブックオフや漫画喫茶などでどの漫画にしようか 迷ってしまって結局、昔読んだ漫画ばかり読んでしまいます。 ちなみに今までハマッた漫画は 「魁!!男塾」 「北斗の拳」 「電影少女」 「狂四朗2030」 「JUNK BOY」 「風の大地」 「寄生獣」 などです。(もっとありますが) 漫画家では上記の「JUNK BOY」の国友やすゆきさんや 「狂四朗2030」の徳弘 正也 さんの 大ファンなんで作品は全て読んでいます。 他にもいろんな漫画でハマりたいのであなたお薦め漫画 を教えて下さい!(少女漫画はNG)

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

  • マイナーな漫画でオススメな物があったら教えてください。

    かなりの漫画オタクなのですが最近の漫画の発行数が多すぎて把握しきれません・・・。 出来ればドラマ化やアニメ化、ブログで大きく取り上げられているものではなく10~20年ほど前で今でもなんとか手に入れられるマイナーな漫画を探しております。 (最近のものでもマイナーな物でしたら構いません) 好きなジャンルは昔の少女コミック・ギャグ・ファンタジーもの・時空物等です。 苦手なジャンルは「ゴルゴ31」や「ジョジョ」など絵が濃い漫画とあまりにも下ネタやひわいな内容の本です。 漫画喫茶でも「あれ読みたいけどおいてあるわけないよな~」くらいな作品で良い物があれば教えてください。 一応好きな作品を並べますがマイナー作品ばかりで参考にならないかもしれませんが。 『けんけん猫間軒』『吸血鬼遊戯』『四葉のクローバー』『おっとり刑事』『アリスにおまかせ』『くるみと7人のこびとたち』『花冠のマドンナ 』『えとせとら』『GOGOヘブン』『雲上楼閣綺談』『ぴくぴく仙太郎』『恋人は守護霊』 他 魔神ぐりこ作品・須藤真澄作品・岩岡ヒサエ作品 等 主に90年前後の作品を好む傾向があります。 なかよし・ちゃお・りぼん・マーガレット・花とゆめ・少女コミック・ウイングス・ポッケ・プリンセス・ガンガン・アフタヌーン 等 また歴史ものやためになるものでマイナーでも、もとても良い作品を教えてください。

  • 面白いマンガを教えてください

    最近ふと、普段ほとんど読まないマンガを読んでみたくなりました。 そこで、みなさんのオススメがあれば教えていただきたいものです。 これまで面白いと思ってよく読んだのは以下の作品です。 参考にして頂けると幸いです。 ■殺し屋1 ■座敷女 ■伝染るんです ■稲中卓球部 ■コージ苑 ■すごいよマサルさん バイオレンス・ギャグ・不条理がキーワードな気もします・・・。

  • 見栄のために漫画を読んでいるのか、自分が読みたいから漫画を読んでいるの

    見栄のために漫画を読んでいるのか、自分が読みたいから漫画を読んでいるのかわからなくなりました。 高2♀です。 もともと漫画は好きなのですが 最近の女子高生の間でのオタクブームみたいなもので皆がいろいろ知っていて 話についていけないのが嫌だという変なプライドもあり もしかしたら最近の自分は見栄のために漫画を読んでいるのではないかと思い、漫画を読んでいても全然楽しめません。 例えば、最近ワンピースが流行っていますよね。 私は小学生の時にとてもはまっていたのですが、だんだん読まなくなり今は全くわかりません。 ですが最近すごく流行っていてクラスでも大半の子が読んでいるので、私もせっかく家に全巻あるんだしもう一回読み直そうかなと思っています。 それが自分が読みたいからなのか、流行に乗りたい・話についていきたいからなのか、わかりません。 また、ちょっとマイナーな漫画を読むことも、自分が読みたいから読むのか、それともマイナーな漫画知ってる私かっこいい!という中二病的な優越感に浸りたいから読むのかどちらなのかわかりません。 長くなってすみません。 とにかく、以前は漫画を読むことが純粋に好きだったのに 最近の私は見栄のために読まなきゃ! という義務的なものを感じてしまい全く楽しめないのです。 唯一の趣味を失ってしまいそうで、もしかしたら失ってしまったのではないかと思い人生がつまらないです。 もう一度純粋に漫画を楽しむにはどうしたら良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 個室でお喋り可能なまんが喫茶かネットカフェ

    カップルでお喋りしながらネットが出来るところないですか? 出来れば個室のところで。 最近、マンボウというまんが喫茶に行ったのですが、ペアシートの個室があって、非常に便利でした。 ホテルとかではなく、まんが喫茶とかネットカフェとかで同様のところがあったら、教えて下さい。