• ベストアンサー

楽天オークション(楽オク)のオォッチリストについて。

楽天オークションを始めました。 ウォッチリストに入れていた商品はオークションが終了しても「終了分」から見る事ができますよね。 ところが、今日、いつものようにウォッチリストに入れてた商品「終了済み」が影もカタチもなく、消えていました。 他にも、出品者をクリックすると、「このオークションは存在しません」と出てきたりします。 これってなんなのでしょうか・・? 何か考えられる事があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

ウォッチリストに入れてた商品は、終了してもしばらくは見ることができるのですが 何日か過ぎると、リストから自動的に削除されちゃうんですよ。 終了から2週間だったか?ちょっと覚えてないのですが・・・ 終了分のリストに、入っている時に 下のほうに、「何日後かに削除します」というような説明が出ていましたよ。 私も、今自分のを見てみましたが、過去の終了分のはすべて消えています。 説明も、消えています。 ですから、何日後かという明確なお答えができないのですが。 「このオークションは存在しません」のほうは、経験したことがないので、ちょっと分かりません。

kimhimrimm
質問者

お礼

なるほど~。わかりやすい回答をありがとうございます。とても参考になりました。