• ベストアンサー

楽天フリマがオークションへ移行してほしい商品が消えてしまった

久しぶりに楽天フリマにいったら楽天オークションに変更されていました。買おうかどうか迷ってウォッチリストに入れていた商品がすべて消えていてショックでした。 オークションになったらものすごく商品数減ってしまったようですが、フリマからオークションへは商品は移行されなかったのでしょうか? フリマでほしかった商品は、そのショップが再び商品を出品してくれるまで待つしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao5926
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

 オークション商品、フリマ商品、それぞれ登録する 場所が違うので、楽天フリマから楽天オークションへは 移行されていないと思いますが・・・。 あいまいでごめんなさい。 欲しかった商品のショップを覚えているのでしたら、 メールで問い合わせてみるのはいかがですが?? 『○○頃、フリマのページで見た商品△△が欲しいのですが、 また、オークション・フリマ等で出してもらえませんか?』 『商品△△オークション等に出す予定はありますか?』 など、お問い合わせしてみたらいいと思います。 ショップが解るのでしたらそのショップに直接。 でなければ楽天のサイトからお問い合わせすると、 全店舗にこんなお問い合わせが来ていますと、毎朝 メールで各店舗様に届くので 商品が出品されるのを待つよりも ずいぶん早いのではないのでしょうか??

tsukasa326
質問者

お礼

オークションとフリマオークションとは違うんですね。勘違いしていたようです。ご親切なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天フリマ⇒楽天オークションに変わったことについて

    久しぶりに「楽天フリマ」をのぞいたら「楽天オークション」に生まれ変わっていました。 それはまぁよいのですが、使っていたIDはそのままでも、ウォッチリストや過去に落札、出品した履歴や評価、出品中のものなどはきれいさっぱりリセットされてました・・・。 古い履歴を知りたいのですが、不可能でしょうか?

  • 楽天フリマオークションについて

    楽天フリマオークションに初めて出品したのですが、 例えば私の出品した商品が落札された場合、 相手に私の氏名、住所は自動的に通知されるのでしょうか?? またもし通知される場合、その自動通知をやめさせることはできるのでしょうか。 ヤフーオークションだとそういうことはないのですが、楽天については全く無知なので、アドバイスお願い致します。

  • 楽天フリマのウォッチリスト

    楽天フリマのウオッチリストにお気に入りの出品者を登録したいのですが、やり方がわかりません。どうすればいいのでしょう?

  • 楽天フリマオークション?

    楽天フリマオークションについて、長所と短所を教えてください。 どんなことでも結構です。 それと、楽天フリマオークションでは出品は一切しなくて、 入札・落札・購入するだけでも利用料など取られるのでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションと楽天フリマの違い

    現在、楽天フリマに出品しております。 長い間ボチボチと出品して、ボチボチですが売れています。 しかし、楽天フリマはヤフーオークションに比べたら、 かなり目立ち度が少ないと思います。 このボチボチから、ばんばん売れるようにしたいのですが・・・ どうしても 楽天フリマの閲覧数が少ないような気がしてきました。 ヤフーに切り替えて、良かったと思われた方いますか? ちなみに、ヤフーですと 手数料が多いような気がしますが その所も詳しく教えていただけたらと思います。

  • 楽天のフリマオークション

    昨日、楽天のフリマオークションで落札したのですが、この後何をすればいいのですか? 出品者さんから連絡が来ますか? 教えてくださいお願いします。

  • 楽天オークションについてです。

    YAhoo!オークションの出品画面には、 1:アクセス総数 2:ウオッチリスト 等、どれほどのアクセスがり、ウオッチリストにどれだけの人が入れたのかを確認できるのですが、楽天オークションでは出来ないのでしょうか? 楽天オークションに出品してみたのですが、マイオークションに入っても「入札」ボタンがある始末です・・・ 宜しくお願い致します。

  • 楽天フリマ(オークション)へのログインができない。

    解決策がございましたら教えて下さい。 楽天会員の登録を2つしています。1つは買い物用、もう1つはフリマ出品用。 出品用のIDでは普通にログインできるのですが、買い物用のIDでフリマのマイページへログインできません。 今回、買い物用のIDにてフリマのオークション入札をしたいのです。(通常販売なら問題ないのですが、今回欲しい商品はフリマオークション扱いになっているのです。) 決済用のカードはどちらも同じにしていました。これに問題があるのかと思い、出品用の決済は銀行引落しに変更しました。 それでも、ログインできません。 またフリマのヘルプも確認し、パソコンの日付、時刻の設定も確認済みで問題ありません。 本来1つの登録しかできない規約なので、何かしら楽天側にて対策がなされているのかもしれません。 どなたか私と同じように使い分けで登録をしていて、問題なく利用できている方がいらしたら解決策を教えて下さい。 説明が長く、わかりづらくなりましたが、何卒宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションのアクセス数、これって多い?少ない?

    はじめまして。 この度楽天オークションで出品する事になりました初心者です。 さて、アクセス数・ウォッチリストについて、多いのか少ないのかが 分からず、何でもいいのでみなさんのご意見をいただければと思います。 出品数→5点 アクセス数→9日出品、現在残り3日時点で、150~560 ウォッチリスト→上記現在、7~20 商品には自信があるのですが、 今後出品していってやっていけるか不安です。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご意見をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 楽天フリマオークションで・・・

    先日、楽天フリマオークションで商品を落札しました。 そして「出品者の方と連絡を取る」をクリックして メールを送ったまではいいのですが、何故か自分の受信トレイに 全く同じメールが届いていました。       ↓↓↓こういう風に。。。↓↓↓ ---------------------------------------------------- 送信者:***@abc.ne.jp(自分のメールアドレス) 宛先:+++@abc.ne.jp(出品者のメールアドレス) CC:***@abc.ne.jp(自分のメールアドレス) ----------------------------------------------------   これって相手方にはメール届いてるんですか?? CCという意味もよく分かりません。 それに出品者の方からは何の連絡もありません。 楽天フリマオークション初心者なのでわからないことばっかりです・・・(T_T) 教えてください。よろしくお願いします。 m(_ _)mm(_ _)m説明が下手で申し訳ございません。m(_ _)mm(_ _)m