• ベストアンサー

楽天フリマがオークションへ移行してほしい商品が消えてしまった

久しぶりに楽天フリマにいったら楽天オークションに変更されていました。買おうかどうか迷ってウォッチリストに入れていた商品がすべて消えていてショックでした。 オークションになったらものすごく商品数減ってしまったようですが、フリマからオークションへは商品は移行されなかったのでしょうか? フリマでほしかった商品は、そのショップが再び商品を出品してくれるまで待つしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao5926
回答No.1

オークション商品、フリマ商品、それぞれ登録する 場所が違うので、楽天フリマから楽天オークションへは 移行されていないと思いますが・・・。 あいまいでごめんなさい。 欲しかった商品のショップを覚えているのでしたら、 メールで問い合わせてみるのはいかがですが?? 『○○頃、フリマのページで見た商品△△が欲しいのですが、 また、オークション・フリマ等で出してもらえませんか?』 『商品△△オークション等に出す予定はありますか?』 など、お問い合わせしてみたらいいと思います。 ショップが解るのでしたらそのショップに直接。 でなければ楽天のサイトからお問い合わせすると、 全店舗にこんなお問い合わせが来ていますと、毎朝 メールで各店舗様に届くので 商品が出品されるのを待つよりも ずいぶん早いのではないのでしょうか??

tsukasa326
質問者

お礼

オークションとフリマオークションとは違うんですね。勘違いしていたようです。ご親切なご回答ありがとうございました。