• ベストアンサー

携帯着うたをPCで

携帯電話の着うたをPCで聞きたくてデータをPCにダウンロードしてみたのですが 聞けませんでした 着うたのデータの種類がGP3と言うものでマルチメディアプレイヤーで試したのですがダメでした どうすれば聞くことができるのか教えてください お願いします

noname#150207
noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

QuickTime で再生すれば良いだけでは? [参考]アップル - QuickTime - ダウンロード http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

その着うたが正規サイトでダウンロードしたものならパソコンはもちろん他の携帯への移動、コピーは出来ません、出来たとしても再生は出来ません。 着うたは著作権保護されていてダウンロードしたとき着うたと共にコンテンツキーという再生するプログラムも一緒に入るのです。 で、そのコンテンツキーはダウンロードした携帯から移動できないようになっています。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

GP3と言うのは知りませんが、物によってはPCでは聞けません。 私のはPCで作成して、QuickTime用なのですが、フォーマットが 違うらしく、QuickTimeで再生できません。ケータイでは再生 出来ます。

関連するQ&A

  • PCで着うたを作ったがminiSDから携帯取り込めず

    PCで着うたを作りました(3gp形式)。それをまずminiSDに移すときにどこのフォルダに入れたらいいか分かりません。とりあえず携帯からminiSDへコピーした所にデーターをいれてみたのですが携帯で取り込むときにデータがなかったです。データを入れるときに、または着うた作成時点で何かすることがあるのでしょうか?ちなみに携帯機種は SH900i です

  • PCからケータイへ着うたって・・・?

    PCからケータイへ着うたって・・・? PCで着うたをダウンロードして、ケータイに保存するのって できますか? できる方法があれば、教えてください!!

  • 自作着うたを携帯に移動させたいんですが・・・

    PCで着うたを作ったのですが、どうやって携帯に送るのかが分かりません。 3GPという形式なんですが、メール添付だと携帯側で開けないし、サーバーに上げても携帯でダウンロードする方法が分かりません。 SDカードに同名のファイルを作り、PCで上書きをすればできるという情報もあったんですが、SDカード対応ではないのでできません; もしかしたら、3GPファイルはWeb経由では携帯に送れないのでしょうか?

  • 着うたをPCから携帯に転送してダウンロード

    今回、WAVファイルをカットして500KB以下で3gpファイルにして着うたを作成しました。 そこで、そのファイルを添付?して携帯にメールで送ってから携帯のメールのURLから着うたをダウンロードするというサイトがあったのですが、忘れてしまいました! どなたかご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 着うたを携帯に移動できない

    PCで作った着うたを携帯に入れることができません。 3gp、3g2、など色々なファイル形式を試して見ましたが、メールで送ると携帯側で読めないです。(機種はauのA1304TII(?)です) またアップローダなども試しましたが、「サイトを表示できません」などと出てダウンロードできなくなります。 SDカードは付いていないし、USB経由も無理なんです。どうすればいいでしょうか?

  • 着うたをPCからダウンロード・・・

    題名の通りなのですが、弟の好きな着歌を自分がゲットしてあげようと思っています。そこで、いくつか疑問が生じました。 (携帯の種類811shで、S!ミュージックコネクト不対応。容量空きがあるメモリーカード所持。) 1:PCで着うたをダウンロードして、自分の携帯に送ることはできるのか???(PCでダウンロードできるか) 2:自分が所持している着うたは弟に添付して送ることはできるのか??? コンテツ再生権が送った先にもあるようにするためには??? (その着うた自分の携帯から無くなってもいい。) この質問の回答、お願いします。><

  • PCで着うたを作り そして携帯にそのデータを送って携帯で聴きたい!

    思ったんですが PCで着うたを作ってそのデータを携帯に送れば 携帯で着うたが聴ける方法とかソフトなどはないんでしょうか? 1 例えば自分のPCに はいってる曲(WAV)などを 携帯に合わせて圧縮などをし 着うたたるもの形式などに変換作業みたいなことをしたりして・・・みたいに 出来そうな気がするんですが 出来るんでしょうか? 出来るとすると 一曲最初から最後まで流れる着うたが作れると思うのですが・・・(馬鹿でかいサイズになりそうだけど)ご教授お願いします。

  • 着うたフルについて

    すいません、教えてください。 auのソニーエリクソンW32Sという携帯を使っています。 携帯で着うたフルを聞こうと思っています。 私がお聞きしたいのは、着うたフルをパソコンでダウンロードしてきて、それをメモリースティックDuoに落として、携帯で聞こうと思っているのですが、そのようなことはできますか? いくつかの着うたのサイトは、携帯でのダウンロードは可能なのですが、PCへのダウンロードはできませんでした。 そういうことができるサイトはあるのですか? そういうサイトがなくても、楽曲をPCで落として、携帯で聞く方法はあるのですか?(最近のプレイヤー付きの携帯なら可能だと思いますが) auだと、ダブル定額があるので、ダウンロードしても、パケ代はそんなに問題ないのですが、パソコンでできればと思っていました。 そのような事に詳しい達人の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • docomo906iμでの 着うたフル 制作 についてです。

    はじめまして、よろしくおねがいしますm(_ _)m 「自作着うたフル」としてgp3ファイルを制作し、フリーアップロードサイト等からダウンロードしようとしましたが、できませんでした。 いろいろ検索して調べていますが、うまくいきません。 ■《iモーションではなく,ミュージック》に保存して   着うたフルで利用します。 機種は N906iμ サイズは 1MB ~2MB いまダウンロード用にと作ったファイルは ファイルの種類 3GPP Movie 拡張子は .3gp でした。 ■説明書には ミュージックは 3GP に対応とあったので、 wav→3gpで、まず「着もと」を使い、3gp に変換 そして 無料アップロードサイトにファイルを貼り付けて、携帯よりダウンロードを 試みました。 ・すると、3キロバイトくらいまでダウンロードされたかと思うと 「非対応データのため 取得できません」 とでて失敗しました。 ■つぎに、「DoCoMo Music」 を使い、3gp に変換 同じように貼り付けましたが、どこの掲示板等でもダウンロードできません。 アップする方法を、 iMotion Server にしたらどうかと思いましたが、使い方がよくわからず、 色々いじっていたらインストールもできなくなる始末です;; ◆あまりPCにくわしくないのですが、どなたかお分かりの方 いらっしゃいましたらご教授ねがいますm(*_*)m ■おもに携帯電話でダウンロードできないことが疑問です。 ですが、そのほかの手順等 お気づきの点ございましたら ご指摘ください。 ■参考にしたHPです↓ 左のルートでやってみました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/mobile/chakuuta_docomo/

  • 携帯の着うた

    携帯が壊れてきました 携帯を変えなくてはいけません しかし、今の携帯にダウンロードした着うたがもう聞けなくなるのは嫌なんです。 その着うたは、もうサイトがなく、どこからもダウンロードできません そこで、新しい携帯になんとか移すことはできないでしょうか???? きっぱり無理なんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください