• 締切済み

薬学部がある大学

薬学部がある国公立の大学で偏差値が低いところなんてないってわかってるんですけど、その中でも偏差値が低いところってベスト5ぐらい知りたいんですけど、誰かご存知の方いらっしゃいますか? 私立はやはり6年生となると1000万~2000万ぐらいかかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• come2
回答No.3

こんにちは ネットでいくらでも調べられるし http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html 受験生なら、大学一覧ぐらい持ってるのでは? 偏差値表を見て、下から見ていけばいいんじゃないの? >私立はやはり6年生となると1000万~2000万ぐらいかかってしまうのでしょうか? 2、3月ぐらいに受かった人で悩んでる人だと 学費関連だけで1200万ぐらいという感じでしたね

• potachie
回答No.2

公立は、国立ほど難関でないところもあると思いますが。 学費のことを気にされているので、ある程度地域を絞った方が良いのでは? 生活費その他でいきるために月5万円、住居費で月5万円使ったとすると、それだけで6年間で720万円になってしまうので。 難易については、実際のデータでどうぞ。模試業者による入試結果調査のものです。 http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/kekka/kijun/swf/koku/2009rank-ishi-yaku.swf

• botankou
回答No.1

駿台や代々木のHPを調べればすぐにわかります。 たぶん富山大薬、徳島大薬、長崎大薬、静岡県立大薬、岐阜薬科大学くらいだと思います。