• ベストアンサー

突然、睫毛が上がらなくなりました

この数日、急に睫毛が上がらなくなってしまいました。 使っているマスカラが古くなったのかと思い、買い換えたのですが以前のような効果がありません・・・ ビューラーも換えていませんし、やり方も特に変えていないのですが。 どのような原因が考えられるでしょうか? 例えばビューラーが劣化している、睫毛が弱っているなど、 教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoringo
回答No.1

私は湿気の多い日に睫毛が上がりにくくなります。 雨の日、湿度が高い日、夏暑くて肌が汗ばんでいる時などは大変です。 頑張ってビューラーしていますが、いつものように上向き睫毛にはなりません。そういうときは諦めてます。。。

gatetsu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 湿気ですか!確かに、最近はムシムシしてますしね・・・ 何か対策してみようと思います。

その他の回答 (2)

• mirach
回答No.3

こんばんは。 ビューラーのゴムが古くなっていませんか? へたったゴムを新しいものに替えるとずいぶん違うと思います。 私の場合ですが、まぶたが乾燥したり、ドライアイがひどいとき極端にまつげが上がらなくなります。 あとは髪の毛が傷んでるときもです。まつげも毛だからですかね? 髪がつやつやのときはまつげも太くコシがあります。 参考まで。

gatetsu38
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もそう思いまして、新しいビューラーを買って来たのですが やはり効果がありませんでした・・・ ドライアイの時、確かにあるかも知れません。 最近、目がひどく乾燥している気がします。 髪もそういえば痛んでいるかも知れません。 ちょっと気をつけてみます。

• doroqich
回答No.2

こんばんは。 私もまつげが片目だけあがらなくなりました。 原因はわからなかったのですが、ホットビューラーで上げたり、ビューラーをライターであたためて、上げていました。 まつ毛の美容液も試し、なんとなくですが、ハリが出て少し上がりやすくなった気がします。 今は、まつ毛エクステをしています。

gatetsu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホットビューラーは以前、失敗して火傷をしてしまったのですが やはり効果が高いのですね。 これを機に練習してみようと思います。 美容液も購入してみました。 エクステもいいですね。

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコンPC-N1671HAL-Jを購入しましたが、capcutインストール後に画面が真っ黒になる問題が発生しました。
  • PINコード入力後に画面が暗転し、タスクバーのアプリのみ操作可能な状況です。再起動やcapcutのアンインストールを試みましたが、改善されません。
  • 初心者のため、具体的な解決方法を求めています。この問題は「NEC 121ware :パソコン本体」に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう