• ベストアンサー

検索のボックス(インターネットエクスプローラー)が消えました。

インターネットを見ていて、検索をする際の話です。 お気に入りセンターの下に検索のボックスがあったのですが、先日ふと気がついたら消えてました。 (右上にGoogleの検索のボックスはありますが、使い勝手が悪いので今までは使ってません。) また、検索中や、サイトの移動中に下の方に出ていた「今検索中です」とか「今移動してます」みたいな表示(左から右に水色が動く)のも同時に消えてしまってました。 これも、そのサイトに移動してるのかどうかわからずとても不便です。 再び表示させるにはどうすればいいですか? 初心者なので、わかりにくい文章ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

#1です。 中途半端で送信したため、追加です。 #1の表示方法は、質問の中ほどの、 >>検索中や、サイトの移動中に下の方に出ていた「今検索中です」とか「今移動してます」みたいな表示(左から右に水色が動く)のも同時に消えてしまってました。 の表示方法です。 最初の >>お気に入りセンターの下に検索のボックスがあったのですが、先日ふと気がついたら消えてました。 について。 グーグルとか、ヤフーとか、GOO等の「ツールバーの検索窓」と思われます。 ファイル(F) 編集(E)等のバーの何もない空白のところで、右クリック。 メニューバー(M)リンク(L)等の小さい窓が出たら、その窓の中ほどあたりに、「XXXツールバー」の文字がありませんか?。 「何とかツールバー」があれば、その文字をクリックしてレ点を付けると、質問の検索窓を表示しませんか?。 (これをすると、ツールバーがもう一段表示が増えると思います) 何の検索の窓か不明なので、私の勝手な推測でアドバイスです。 違っていたらごめんなさい。

tonn-tonn
質問者

補足

さっそくありがとうございます! 下の表示は出てきました。助かりました。 上の検索のボックスとは、 「お気に入りセンター」と書いてある段(?)のすぐ下か、 「お気に入り」「フィード」「履歴」のすぐ下に、検索文字をいれるボックスがあったんです。 教えて頂いた方法だと「かんたん登録2ツールバー」となってますが、それとはちょっと違う雰囲気です。 本当にマトを得なくてすみません。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

ひょっとしたらこれですか? (1)「お気に入り」「フィード」「履歴」のうちの「履歴」の右の▽をクリック (2)「履歴の検索」をクリック

tonn-tonn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「お気に入り」「フィード」「履歴」の段の上か下かに検索したい文字をいれるところがあったはずなんですけど・・・ 教えて頂いたのだと「履歴」が表示されてますよね。 今まで「お気に入り」の一覧を表示させていたんです。 あんなに使っていたのに、わかりやすい説明ができなくてすみません。 でも、考えていただいてありがとうございます。

• y-y-y
回答No.1

表示(V)をクリック。 ステータスバー(B)をクリックして、レ点を付ける。 これで、画面の下に出るはずです。 右上のGoogleの検索のボックスは、すぐ検索したい時(簡単にクグる時等)に、私は使っています。