-PR-
解決済み

WINDOWS ME インストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.50675
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

自作機にMEをインストールする過程で
BIOSの設定、キーボードの設定迄終わり
エンター キーを押した後
”Aキーを押せば再起動します”
のようなメッセージが出てきて
インストールを継続できません。
これからどのようにすれば良いか
解らないので是非アドバイス願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

寝る前に思い出したので参考までに追記して置きます。
MEをクリーンインストールする場合の問題点としは、デバイスを上手く認識しない
問題があります。その場合インストールの途中で固まるなどしてインストールが
失敗します。

対処方法は、拡張カード(除くビデオ)や周辺機器を全て取りさって(最小構成の
PCにする訳です)インストールを実行し、無事、MEのインストールが終了したら、
取り外したものを一つづつ追加して行く方法があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

質問の状況が大雑把すぎてどのような状況なのか全くわかりません。
キーボードの設定って、どこですか?
Meインストール中?
Aキーを押すのはどの画面ですか?
Meはクリアインストール/アップデート?

もう少し詳しく書いてもらえないと、どなたも答えようが無いと思います。
お礼コメント
1979

お礼率 58% (7/12)

 遅れ馳せながら有難うございます

なんとかなりました
投稿日時 - 2001-03-18 16:15:06


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

自作機の質問をする場合は、マザーのメーカー・型番を入れておくと
同じマザーを持っている人から回答が期待出来ますよ。

私も自作機(マザーはA-OPENです)にMEをインストールしましたが
BIOSもキーボートも設定のスクリーンには出くわしません。
BIOSはウイルス・チェックをdisableに変更したことを言って
いるのでしたら、その処置は間違いありません。他は想像が付きません。
お礼コメント
1979

お礼率 58% (7/12)

 遅れ馳せながら有難うございました。

なんとかなりました
投稿日時 - 2001-03-18 16:14:18