• 締切済み

韓国のお菓子

来月ソウルへ旅行します。質問内容はかなり漠然としますが、 教えていただいたらありがたいです。 人によって、見解が違いますが、私は日本のお菓子でしょっぱい物 は「せんべい」甘いものは「かりんとう」だと思います。 韓国で代表的なお菓子にどんなものがありますか。日本への お土産にしたいので、ソウルで買えるものを教えてください。 ハングルでなく、日本語での読みでカタカナでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 代表的かどうかは分からないのですが、ひまわりの種のチョコレートがけはどうでしょうか。とてもおいしいですよ。 名前は覚えていないので、カタカナ表記できないのですが、昔韓国に旅行に行く友達にこのお菓子を進めたら、問題なく買って帰ってきてました。

sugai28
質問者

お礼

ありがとうございます。ソウルへ行ったときに探してみます。では。

• mohumohu23
回答No.1

http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=80&article_id=1010434 韓国の伝統菓子は雑穀や餅、甘味をつけるものは蜂蜜主体。 あとは日本でもおなじみポン菓子のようなもの。 他は日本のパクリ菓子

sugai28
質問者

お礼

URLをありがとうございます。ソウルへは数回行っていますが、 デパ地下へ行っても、たくさんありすぎてどれを買ったらいいやら。 参考になりました。では。