• 締切済み

なんちゃらそわか、と言っていたアニメ

「なんちゃらそわか、なんちゃらそわか」 と言いながら戦闘するアニメどなたかご存知ではありませんか? セイントせいやみたくクロス要素があるアニメです。。。 おそらく十数年前のアニメで、そんなに有名でもない?! 別にアニメ大好きキャラクターでもないのですが、 最近ふと思いだしてきになってます(笑) どなたか僕の脳にビビっと刺激をくだされば幸いです。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.5

私も天空戦記シュラトだと思います 「オン・シュラ・ソワカ」って言ってました。 テレビ東京系列だったので当時まだ開局してない地域とかではまったく知られてなかったです。 今みたいにネットや動画があったわけでもないですし。 見てる人、アニメ好きな人には割と話題だったと思います。 そういう意味で知名度がかなり分かれる作品じゃないかな。 あとクロス要素でそれより少し前にはやった 「サムライトルーパー」 もしかしたら敵キャラあたりがソワカ系の文言をつかってたかもしれません。 多分シュラトだとは思いますが。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

OVAなら孔雀王・・・ でも違うよね^^;

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

おはようございます。私も「天空戦記シュラト」かと・・ 歌にも入っていたと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「天空戦記シュラト」ですね。 修羅王の転生のシュラトと夜叉王の転生の親友でライバルのガイが戦うことになります。 技を出す時、呪文を唱えます。「アビラウンケンソワカ」 あとTV版の続編OVAも出ています。 製作会社サイト http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/syurato.html ファンサイト http://gackt.ciao.jp/shurato/

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

アビラウンケンソワカー、の「天空戦記シュラト」でしょうか。 もう20年も前のアニメだということに愕然としました(年をとるはずだわ~・笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%88 http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/syurato.html

関連するQ&A

  • 燃えるアニメソング

    最近、いまいち刺激がありません。 何か燃えるアニメソングなどがありましたらぜひ教えてください。 別にアニメだけでなくてもいいです。 燃えるものならなんでも。 よろしくお願いします。

  • アニメが素直に楽しめなくなってしまいました;

    この間ニコニコ動画で好きなキャラクターの動画を見ていたら、キモカワイイというコメントがありました。そのキャラクターはかっこいい(美形)キャラで、そのときの作画や行動のせいなのかなとも思ったのですが、私はそのキモカワイイという言葉がとてもショックで、アニメを見るたびにその言葉が頭に浮かんでしまうようになりました。まったく別のアニメのキャラクターを見ていても、このキャラもキモカワイイと思っている人がいるんだろうかと考えてしまいます。 普通にアニメを楽しみたいのですが・・・; 見た目がかっこいい、または可愛くても、行動や性格があんまりよくないと、この言葉をつかうんでしょうか・・・? どうすればまた素直に楽しめるようになれるでしょうか・・・?

  • このようなアニメを探しています

    回覧ありがとうございます 戦い物でラブコメ要素があるアニメを探しています ラブコメについてですが、恋愛まっしぐらでなくてもいいです 少しでも含まれていればおkです ただラブコメ要素が皆無なアニメは無しでお願いします 主人公とメインヒロインのみの恋愛でも、ヒロインが数人いて 数人のヒロインが徐々に主人公に惹かれていっても何でもいいです 主人公は特に恋愛感情を抱いていなくても、ヒロインだけが想っているでもいいです 戦い物ですが、常に戦っていても 日常生活のシーンもあって、戦闘がちょくちょく合間に入ったりするアニメでもどちらでもいいです 最近みたアニメでは"とある魔術の禁書目録"が面白かったです 宜しくお願いします

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。

    戦闘シーンがかっこよくて、絵がきれいなアニメを探しています。 出来れば、かっこいいキャラクターが出てくるアニメがいいです。 ジャンルは、BLや、ハーレムものは苦手です。 アニメに詳しい方やアニメ好きの方、回答お願いします。 最近すごく暇なので早めの回答お願いします。

  • こんな私に合いそうなアニメの紹介お願いします

    好きなアニメは、らきすただたのですが、終わってしまったので。 らきすたで好きなキャラは、泉こなた         好きな雰囲気は、元気っぽい所(?) あと、苺ましまろも好きです。   好きなキャラは、美羽              ↑ギャグのセンスが好き。 似たように、) オタク的要素(ゲーム等)を含むキャラの出てくるアニメ等、 似たような笑いのあるアニメ等等 適当に紹介していただければ幸いです^^ 宜しくお願いします。

  • お勧めアニメ

    最近アニメにはまってまして。個人的には戦闘系(主人公やそのほかのキャラが特殊能力を持っているなど)で恋愛要素が入っているのがいいのですが・・・。自分が今まで見たものの中の例だと「風のスティグマ」などです。何かいいものはないでしょうか?あと、典型的な萌え系やロボット系は個人的にはあまり望ましくないです。いろいろ注文を付けてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 皆さんの面白いアニメの「要素」はなんですか?

    自分が最近気に入ったものはキングゲイナーとラストエグザイルです。ちょっと古いですね。戦闘物+ハッピーエンド的なものが好きです。このほかにも今まで色々なアニメを拝見しましたが、評価は色々です。 皆さんが好きなアニメの要素と、その例題を教えてください。 「萌え」であったり「熱血」、「とにかくロボット」などですかね? お暇なときにでもご回答お願いします。

  • 皆さんのお薦めアニメを教えてください^^

    最近『夏目友人帳』を見て、アニメが好きになりました。 にゃんこ先生がたまらなくかわいくて、しかも涙がでる素晴らしい作品だと思いました。 シリーズ全て見終わってしまい、他に何かないかと探しているのですが・・・ 今までほとんどアニメを見たことがなく・・・ 見たものと言ったら↓くらいです。 ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・蟲師 こんな初心者の私に、お薦めのアニメを教えて下さい。 ちなみに女子なので、男性向けは難しいです。 <好きだと思うジャンル> ・登場キャラがかっこいい ・泣ける ・登場キャラクターに悲しい過去や複雑な事情がある ・笑える <たぶんニガテだろうと思うジャンル> ・戦闘もの ・ロボット系 ・スポーツ系 ・萌キャラ主体 ・ムキムキのキャラクター主体 よろしくお願い致します。

  • こんなアニメ探してます!!!

    こんなアニメを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答下さい。 ●男性の年齢が上の恋愛物(父娘ぐらいでもOK、血縁関係ありでもOK) ラストは、ハッピーエンドでお願いします。 ●攻殻やRD潜脳系のボディスーツで戦闘などのシーンがあるアニメ ●男性メインキャラにクールな性格の者がいる ●男性メインキャラにセクシー、ダンディ、のボイスの人がいるアニメ ●すごい力があるがそれをひけらかさず、行使する女性主人公 *上記のいずれかにあてはまるアニメを探しています。  今年放映中などのアニメはすでに見ているため、除外してください。  シリアスが好きなのでそれっぽい感じでお願いいたします。

専門家に質問してみよう