• 締切済み

山形の温泉にくわしい方、お願いします!

宮城から山形の羽黒山に一泊二日で遊びに行くのですが、 次の日は帰りにさくらんぼ狩りもしたいと思っています。 そこでどこかおすすめの温泉はありませんか?湯宿元河原湯に 予定していたのですが、改装のためダメそうです。 さくらんぼ狩りやその他周辺のおいしい食べ物情報もあったら 教えて下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

山形県は全市町村に温泉があり、各々が独自の風情を醸し出しています。 宮城から。という事ですので、宮城には無い風情の温泉街がいいですよね。 となると銀山温泉がおすすめです。 宮城も温泉地として有名ですが、銀山温泉の温泉街の風景は一"感"の価値があるかと思います。 仙台~羽黒山のルートからは少し北にそれてしまいますが、 寒河江からR287~R347経由ですと1時間程で到着出来ます。 千と千尋の神隠しの油屋のモデルになった宿もありますし、 独特の風情に浸ってみるのもよいかと。 ちなみに、さくらんぼ狩りは終盤に入っていますので、お早目に・・・

• yomyom01
回答No.3

さくらんぼ狩りといえば、 ・東根 ・寒河江 ・上山 ・高畠 でしょうか。  とすると、 ・東根温泉 ・かみのやま温泉 ・天童温泉 ・赤湯温泉 とか。

参考URL:
http://agrin.jp/hp/cherry/index.html
  • glotte
回答No.2

山形自動車道なら、月山、羽黒山に近いです。 このサイトの温泉をクリックするとmapも出てきますよ。

参考URL:
http://www.yamagatakanko.com/spa/na02_shizu.html
noname#107040
noname#107040
回答No.1