• ベストアンサー

京都の不安障害の仕事

京都で、ウツや不安障害でも働ける場所ってどうやったらみつかりますか? 職安行ってもなくて"(ノ><)ノ お願いします。

noname#88390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makho
回答No.2

ナンバー1です。書き忘れていました ジョブパークのなかに【はあとふるジョブカフェ】というのが障害者向けということですが、通院しながら働くなら相談されたらどうかなと思ったのに、肝心な部分が抜けてすいません。 念のため、障害者だから紹介した ということではありません。 不安障害やうつの方々も職探しをしやすいようにとの窓口なので紹介しました。 窓口の方がどのような説明・案内をされるかまではわかりませんのであしからず。お役に立てるといいのですが。

質問者

お礼

詳しく☆ありがとうございました(*^o^*) 電話して、頑張ってみます☆

その他の回答 (1)

• makho
回答No.1

仕事を一人で探しておられるのですか? ハローワークではどのようにさがされましたか? ジョブパークはご存知ですか? ウツや不安障害は投薬でコントロールされていますか? といろいろ質問事項ばかりになりましたが、今は気持ちはおちつかれていて30代前半ならジョブパークで探すのもいいかもしれませんね。 年齢が・・・ということなら再度ハローワークでご自分の状態(毎日勤務できるかや時間はどれくらいか、作業はできるかなど)をわかっていただけるよう説明されて面接にこぎつけらるようやってみませんか? 職探しが大変なのは私も同じです、年齢のこともあるし・・・・(ウツ状態にはなりますが医療機関には行ってないのでlove575さんと同じではありませんが。) 収入をいきなり高望みはできないのは理解してても生活があると賃金が低いところは敬遠しがちでした。が、知人の紹介でリハビリ感覚で第一歩と思い昨年から働ける場所がみつかりました。ずっとここにいたいと思うのですが契約がそうさせてくれません(ーー;)生活費に足りないのも自分がそうなってしまった結果だと思うのでまずは最後までやりとげる、次につながるかもしれないと少し前向きになりました。 あまり役に立つ内容でないですが、仕事探しはいろんな方法があるというのをお知らせしたくて書き込みました。