- ベストアンサー
エクセルでの上手な原紙管理について
会社でエクセルを使って 売り上げなどを管理しています。 1番最初のシートを原紙として、このシートに商品名や値段を入力すれば、 他のシート(月毎のシート。「1月」「2月」…という名前)にも反映するようにしたいです。 途中(例えば今月の「6月」)で 新しい商品が出たとして、 その情報を「原紙」に追加すれば、「7月」以降のシートのみならず、 「6月」以前のシートにも反映させたいのです。 どういう手がありますか? 教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- エクセルで、原紙をコピーするやり方を教えてください。
エクセルで作ってもらった家計簿(計算を自動にやってくれるもの)が、今月分からもう無く、原紙というものはあります。原紙は使わずに、コピーして名前を変えて、とあるのですが、そのやり方がわかりません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの派遣売上管理シートの作成について
Excelで派遣の売上管理シートを作成しようと考えています。 名前|派遣開始日|派遣終了日|月額売上 Aさん|2006/12/11|2007/04/31|400000 Bさん|2007/01/10|2007/03/09|300000 というようなシートがあるのですが、 派遣開始日、終了日、月額売上を入力したら、自動で 名前|2006年11月| 12月| 2007年01月| 02月| 03月| 04月| 05月| Aさん| 0|273684|400000|400000|400000|400000| 0| Bさん| 0| 0|228571|300000|100000| 0| 0| のように月ごとの概算売上を表示するようにするには、どのようにすればよいでしょうか。。 また、月の途中で派遣開始・派遣終了する場合は、”実勤務日/総営業日”を かけた金額を表示したいです。 どうか、よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでの在庫管理。
仕事で使う、在庫管理のソフトをダウンロードしました。 週別の在庫数(シート1が、第1週・シート2が第2週・・・という感じで)を入力すると、自動で月別の在庫数を管理したり、グラフが表示できたりするものです。 とても便利なんですが、在庫品の商品名の入力枠が足らなくて(シート1に商品名を入力すると、すべてのシートにデータが反映されるしくみ)製品の種類ごとに名前を変えて保存しています。 簡単に入力枠を増やすにはどうしたら良いですか? パソコンは独学で学んできたので、専門知識がありません。 セルを挿入して、数式をコピーするだけでは次のシートに反映されませんし、下手なことをして数式が壊れたりするのが怖くて・・・何も手出しできない状態です。 専門書を買ってみたのですが、目次から知りたい項目を探そうにも「何がわからないのかが、わからない」という最悪の状況なのです。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスいただけませんか?
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで、販売数量と売上金額の管理をしています。
エクセルで、販売数量と売上金額の管理をしています。 26個の小分類の管理と、11個の中分類、5個の大分類の管理で、毎日同じものを販売しています。 これをピボットテーブルを使って、いろいろな分析(前年比や商品単価の推移など)や、必要なデータのみの抽出なんかができればと思いましたが、なかなか思うようにできません。 現在、同じものを毎日販売しているので、 シート1(数量のみ入力) 日 商品A 商品B 商品C 商品D・・・ シート2(売上のみ入力) 日 商品A 商品B 商品C 商品D・・・ としています。そして、それぞれをテーブルにしています。 エクセルは2007です。 わかりにくい説明で、申し訳ありません。 みなさん、なにかよい方法をおしえていただけたら、幸いです。
- 締切済み
- 経営情報システム
- excelで在庫管理
仕事で在庫管理表を作ることになってしまいました・・・。 シート1 商品コード、アイテム名、昨日在庫数 を羅列したリストを貼り付けてシート2の在庫管理表に反映させてその日の在庫数をチェックします。 シート2 商品コード、型番、アイテム名、在庫数 を表示しています。 毎日上書きして在庫管理するリストなので、シート1の変動もあり、なかなか使えるものができません。 簡単にシート1の在庫をシート2に反映させられる関数はありませんか? excel初心者で何もわからないので教えて下さいm(_ _)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2003でのSheet計算・・・・?
今、売り上げをエクセルで表にして計算しているのですが、 例えば、Sheet1で10月分の明細を入力し、Sheet2でSheet1での合計値を用いて、 Sheet2で反映するといったことは可能でしょうか? 知っている方は、困っているのでぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数について
初心者です。 誰か助けてください。 エクスポートしたエクセルデータが瞬時に他のワークシートへ反映されるようにエクセル関数を組みたいのです。 具体的には、経理から来たその月の売り上げデータをエクセルへエクスポートし、瞬時に他のワークシートに作成した1年分の月別売り上げ表に売り上げの件数及び金額が反映されるようにしたいのです。 その売り上げ表は22の支店別に行が分かれており、列項目に4月5月6月・・・と並べ、各月の売り上げ件数及び金額が入力できるようになっています。 毎月経理から送られるデータをエクスポートし、その売り上げ表に簡単に数字を反映させることができるようになれば、効率があがるのですが・・・ どなたか、お力を貸していただけませんでしょうか? お願いいたします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセルのピボットテーブルについてご教授下さい。
家計簿を作成しておりまして、細目ごとの集計をとるためにピボットテーブルを使用しております。 (食費は今月集計10000円等) 毎月のことなので、「原紙」のシートを作っておいて、1月なら1月のシート2月なら2月のシートを新規で作成しながら家計管理を行いたいと思っております。 やり方としては「原紙」のシートをコピーして「コピーを作成」、その後作成したコピーを「1月」等に変更して使用していこうと考えております。 だいたい完成してきたところで、ためしに「1月」というシートを作成し、打ち込みをしていったところ、ピボットテーブルに反映されるのが「原紙」シートのデータであることに気づきました・・・ ネットで調べてもそのような事例がなく、解決策が分かりません。 元データのシートをコピーして複製し、ピボットテーブルには複製したシートごとの集計を表示させるにはどうすれば良いのでしょうか? 分かりにくい説明で非常に恐縮です。 どなたかご教授頂けませんでしょうか?
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルの計算式が上書き保存しないと反映しません
エクセルで計算式を入れた表を作成したのですが、入力しただけでは計算式が反映せず、入力して上書き保存をしないと計算式が反映しません。原紙を何回かコピーしたからかもしれませんが、計算式を最初に入力した原紙がどこにあるかわからなくなってしまい、原紙をコピーした計算式の入った表しかありません。上書き保存せずに計算式が反映する方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの関数について
いつもお世話になります。 エクセルの関数について教えてください。 【やりたいこと】 ・1つのエクセル内に複数のシートを用います。 ・「シート1」に「指定日」を入力します。 ・「シート2」以降、各シートで用意されている3つのセルに、 「その月の期首」「その月の期末」「期首から期末までの日数」を反映させたいのです。 「指定日」の翌日から起算して56日目に達するまでです。 指定日のみ西暦で入力、反映は和暦です。 【例(1)】 ・「シート1」に指定日として「20160629」と入力。 その入力に対して期待する反映は、 ・「シート2」に用意されている3つのセルに「280630」「280630」「1」と出ること。 ・「シート3」に用意されている3つのセルに「280701」「280731」「31」と出ること。 ・「シート4」に用意されている3つのセルに「280801」「280824」「24」と出ること。 【例(2)】うるう年を考慮。 ・「シート1」に指定日として「20160131」と入力。 その入力に対して期待する反映は、 ・「シート2」に用意されている3つのセルに「280201」「280229」「29」と出ること。 ・「シート3」に用意されている3つのセルに「280301」「280327」「27」と出ること。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- BRIDGE CASTを使用したMacbook Pro M3 Max(Appleシリコン)で音声の出力が安定しない状況に困っています。
- 以前はIntel Macで利用していて安定していたが、最近買い替えたMacbook Pro M3 Maxではしばらくするとノイズが入り始める。
- BRIDGE CAST Driver Setupのバッファサイズや録音のタイミングを試したが改善されなかった。
お礼
そうでした!リンク貼り付けでしたね! しばらく使ってないと あほになってしまって すっかり忘れていました。 最初セル参照で全部やろうとして(それしか思いつきませんでした) でも なんだか全部やるのが面倒になってしまって、 何かあったような気がして ここに質問しました。 すみません、勉強します。ありがとうございました。