• ベストアンサー

バリ島4泊5日のプランです

バリ島4泊5日のプランを、ここでの皆様の意見を参考にまとめてみました。 こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、 行ったことのある方の意見を頂きたいです! 4泊5日といっても、往復とも深夜便なので、動けるのは実質3日間です。 ホテル メリア・バリ・ヌサドゥア  1日目 深夜到着。ホテルで睡眠。 2日目 午前中、ヌサドゥアでヘッドスパ1時間。 午後からウブドへ。遺跡観光、夜はジェゴグ又はケチャ鑑賞。 夕食後、ホテルへ。 3日目 朝から夕方4時までダイビング。 夕方、マッサージ1時間。 その後、DFSギャラリアで買い物。(夜10時まで開いてますよね?) 4日目(ホテルチェックアウト12時) 午前中はホテルの前のビーチで。 午後、何をしたらいいか迷い中です・・・ 夜七時から、3時間半のスパ(予約済) その後、空港へ移動し、深夜便(00:50発)で帰国。 意見、ご指導ございましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

お礼拝読いたしました。 今から可能か分かりませんが、4日目・ヌサドゥアのエステのスタート時間を繰り上げてみてはいかがでしょう。 バリのエステはそれほど混んでいるとは思えませんので、 確認するだけしてみてもいいかと思います。 4日目はチェックアウト直後からエステを開始し、夕方終了。 その後ギャラリアに行き、買い物。 周辺で夕食を済ませ、10時頃空港着というプランはいかがでしょうか。 ギャラリア館内にある中華料理の「エマレストラン」は、飲茶が安くて美味しく、お勧めです。 ちなみに私も9月にバリに参りますので、今からプランを検討しています。 7月は、バリ観光には最もいい季節です。 ぜひ楽しんでいらしてください。

vitamin-pe
質問者

お礼

sunsouwlさんのプランの方が、すごくスムーズですね! スパからそのまま帰国が良い、と聞いたので、それにとらわれすぎてました。 そのプランで行きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.3

こっちではスケジュールそのものの相談もされていたのですね。 2日目の行程は、朝食後8時ごろには近くでタクシー折衝を開始。タクシーでウブド半日観光し3時ごろそのままウブドで解放。(4~5千円) そのまま少し歩きましょう。マッサージ店は山ほどあります。モンキーフォレストの広場のすぐ横にある店はシャワーもありました。(1千円) 食事も2名ならしっかり食べても3千円はしないと思います。 帰りは現地でタクシーを調達。(2千円) ダンスを見るならその前に折衝をしておき、店前に待たせておくことも。 3日目、ダイビングは午前で切り上げギャラリアへ。多分無料で往復できます。 DFS-クタへのシャトルがあれば少し抜け出してまた戻ることもできるかもしれませんね。 でも他のかたと同じで、最終日チェックアウト後に行くのがいいと思います。スパはお好みで。(ちなみに街中の相場は1回1時間で千円ほど) となると、3日目の昼間は...ビーチサイドでゆっくりする、4時過ぎで日差しが弱くなればヌサドゥア散策のがいいのでは。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

個人的には、3日目のダイビング~マッサージ~DFSという行程が、若干無理があるのではと感じました。 ダイビングはおそらく早朝からのスタートになりますよね。 その後のマッサージはいいとして、更に10時近くまでDFSで買い物されるのは、 お体への負担が心配です。 ダイビング後は、ホテルでゆっくりされたほうがいいかと思いますよ。 そのかわり、DFSは4日目の午後に移動なさってはいかがでしょうか。 12時にチェックアウト後、バスでクタまで行き、クタエリア散策とともにDFSでショッピング。 その後エステに行き、終了後空港へ向かうというスケジュールはいかがですか。 私の場合は、午前中はホテルでゆっくり過ごし、午後に車で観光巡りというパターンです。 体力を考えると、観光等は1日1つが限界と考えています。 質問者様の考えられた行程でも絶対NGという訳ではないのですが、 ダイビングって、想像以上に体力を使うものだと思ったため 老婆心ながら意見させていただきました。

vitamin-pe
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 なるほど、おっしゃるとおり、ちょっと詰め込みすぎましたかね笑。 ただ、4日目のスパの場所が、ホテルの近く(ヌサドゥア)なんです。 なので、チェックアウト後もできればヌサドゥア近辺で過ごしてから (ここでどう過ごすかが悩みの種なんですが) スパ→空港が一番いいかなと思っていて、 その為にDFSを無理矢理3日目に入れた感じです。 もう少し熟考してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • バリ島での過ごし方

    七月にバリ島に行くことにしました。 4泊5日なのですが、初日は深夜に到着、4日目の深夜の便の飛行機で帰るコースなので、 厳密には滞在時間は丸3日間です。 限られた時間の中で、楽しくすごすおすすめのプランがあれば 教えて下さい! やりたいと思っていることは (1)マリンスポーツ(ダイビングやシーウォーク等) (2)スパ・エステ (3)遺跡巡り (4)ケチャ・またはジェゴグを都心ではなく内地で (5)免税店で買い物 です。 ホテルはヌサドゥア地区です。 英語OKです。 みなさんのおすすめがありましたら、何でも教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • バリ島6泊のプラン

    GWにカップルでバリ島へいってきます。 初めてのバリ島のため、どんなプランにしようか悩んでいます。 こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、 行ったことのある方の意見を頂きたいです! やりたいこと ・ラフティング ・寺院で夕日鑑賞 ・体験ダイビング(初体験) 宿泊は 前半3日間:Wホテルのヴィラ(スミニャック)、 後半3日間:インターコンチネンタル(ジンバラン) で予約しました。 1日目(宿泊:Wホテルのヴィラ) 14時着、ホテルでちょっとゆっくりしてから、スミニャック散策がてら夕食・マッサージ(徒歩予定) 2日目(宿泊:Wホテルのヴィラ) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、体験ダイビング その後未定 3日目(宿泊:Wホテルのヴィラ) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後からタナロットorウルワツ寺院で夕日鑑賞 4日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、ホテル移動 以降、未定 5日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、ラフティングツアー その後ホテルでゆっくり 6日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、空港へ移動、16時発 3日目の夕日鑑賞はシーフードBBQつきの現地ツアーにしようと思っていますが、 団体行動でめんどくさかったりしますか? (タクシーチャーターのほうがいいのかな・・・) 結構未定なんですが、ホテル内でのんびりするのもおすすめと良く耳にするので、 こんな感じでもいいのかな・・・とか思いつつ。 アドバイスお願いします!

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • メリア・バリでの使用通貨を教えて頂けませんか

    年末にバリ島ヌサドゥアのメリア・バリというホテルに泊まります。 ホテルに入る前に、ある程度日本円から必要なドルとルピアに両替しておこうと 考えています。 基本的には、バリ島全体ではルピアが一番使われると思うのですが、 ホテルの”高級レストランなどではドルしか使えない”ということはあるのでしょうか。 なるべくホテルで両替したくないので事前に知っておきたいと思い、色々調べましたが、 「ホテルによる・・・」「基本はルピア・・」「ホテルはドル・・」など書かれていて、よく分かりませんでした。 メリア・バリの情報をご存じの方がいらっしゃればお教え頂ければ幸いです。 ちなみに、ネットから代行業者を介してメリアのスパを予約しましたが、そちらはルピアでの 支払いとのことでした。

  • バリ島・ヌサドゥアのおすすめのホテルは?

    6月下旬に、友人の結婚式に出席するため、バリ島に行くことになりました。 ヌサドゥアのホテルに1人で宿泊する予定ですが、たくさんあってどこに 決めようか迷っています。一応「メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート」を 第一希望にしているのですが、おすすめのホテルがありましたら ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • バリ島のおすすめエステ

     7月にバリに行きます エステを是非したいと思っています どこかおすすめの所はありますか?  滞在地域は3泊でヌサ・ドゥア&ブノア地区の メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート 2泊ウブドのピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾーツ&スパです 近所でもちょっとはなれていてもいいです 知っている方ご紹介お願いします。

  • バリ島のウルワトゥでケチャを見に行きたいのですが

    来週バリ島に友達と二人で行きます。 そこで皆さんに聞きたいのですが一日のプランとして朝から昼過ぎまでラフティングをして15時ごろにホテルに戻り その後、ウルワトゥでケチャを見に行きたいのですが、自分でタクシーを呼んで行ける距離ですか? 滞在先はヌサドゥアです。 またウルトゥからの帰りタクシーを拾えますか? それか夕方のウルワトゥに行くためにタクシーをチャーターしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バリ島(ヌサドゥア)旅の添削をお願いします!

    バリ島(ヌサドゥア)旅の添削をお願いします! いつもお世話になっております。6月下旬に、初めてバリ島へ3泊5日で行きます。 (女性2名、30代) こちらの回答を参考にホテルはグランドハイアットバリに決定しました。 そこで、私たちが考えている日程が無理がないか、もしくはもっといい案があるならば それを知りたいと思いました。(2日目~4日目夜までの予定で、4日目を悩んでいます) 1日目 移動 深夜バリ着 2日目 ~15:00グランドハイアットバリ内で楽しむ(プール・ビーチ・散策)     16:00~21:00 フランジパニにてエステ 3日目 ~15:00 スミニャック地区での買い物     15:00~21:00 ウルワツ寺院観光&ケチャダンス(食事付)のツアー 4日目 未定(ここを悩んでいます)     14:00~17:00 ホテル内のエステ     17:00~21:00 ホテル内散策     22:00 飛行機 です。もっと効率よいプランや、おすすめ情報があれば教えていただきたいです。 また、エステの前は、化粧を落としたり、体の日焼け止めを落としたりしてから行かないといけないのでしょうか?? どうぞ、よろしくお願い致します。       

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。