• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島4泊5日のプランです

バリ島4泊5日のプランを、ここでの皆様の意見を参考にまとめてみました。 こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、 行ったことのある方の意見を頂きたいです! 4泊5日といっても、往復とも深夜便なので、動けるのは実質3日間です。 ホテル メリア・バリ・ヌサドゥア  1日目 深夜到着。ホテルで睡眠。 2日目 午前中、ヌサドゥアでヘッドスパ1時間。 午後からウブドへ。遺跡観光、夜はジェゴグ又はケチャ鑑賞。 夕食後、ホテルへ。 3日目 朝から夕方4時までダイビング。 夕方、マッサージ1時間。 その後、DFSギャラリアで買い物。(夜10時まで開いてますよね?) 4日目(ホテルチェックアウト12時) 午前中はホテルの前のビーチで。 午後、何をしたらいいか迷い中です・・・ 夜七時から、3時間半のスパ(予約済) その後、空港へ移動し、深夜便(00:50発)で帰国。 意見、ご指導ございましたら、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数257
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

お礼拝読いたしました。 今から可能か分かりませんが、4日目・ヌサドゥアのエステのスタート時間を繰り上げてみてはいかがでしょう。 バリのエステはそれほど混んでいるとは思えませんので、 確認するだけしてみてもいいかと思います。 4日目はチェックアウト直後からエステを開始し、夕方終了。 その後ギャラリアに行き、買い物。 周辺で夕食を済ませ、10時頃空港着というプランはいかがでしょうか。 ギャラリア館内にある中華料理の「エマレストラン」は、飲茶が安くて美味しく、お勧めです。 ちなみに私も9月にバリに参りますので、今からプランを検討しています。 7月は、バリ観光には最もいい季節です。 ぜひ楽しんでいらしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sunsouwlさんのプランの方が、すごくスムーズですね! スパからそのまま帰国が良い、と聞いたので、それにとらわれすぎてました。 そのプランで行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • 【バリ島】ウヴド&ヌサドゥアかヌサドゥアだけか

    いつもお世話になってます。 バリに行くのですが、2か所に泊まるか1か所だけにするかで悩んでいます。 フリーのツアー7日間なんですが (1)ウヴド&ヌサドゥア ホテル:アリラウブド(ウヴド)      グランドハイアット(ヌサドゥア) 1日目の夜ににバリに到着2日目ウヴドで自由行動、3日目の昼にヌサドゥアに移動。 (2)ヌサドゥアのみ ホテル:ラグ―ナリゾート(無料で部屋をアップグレードしてくれるそうです) ウヴドには買い物をしに行きたいので、車をチャーターして行くことになると思います。 たぶん往復で1000円~2000円くらいだと。 ウブドのホテルからウブドの市街地まで無料のシャトルが1時間に1本走っているらしく15分くらいで行けるみたいです。 ウブド発の最終は17時らしいのですが、買い物重視だったら不便でしょうか? ヌサドゥアのホテルだったらラグーナに泊まりたいと思ってるんですが、ウブドでの宿泊も捨てがたくどんなもんだろうと悩んでいます。 ヌサドゥアだけにした場合、ウブドまで買い物に行くのは結構大変でしょうか? ヌサドゥアとウブドには絶対行きたくて、始めはヌサドゥアのみに滞在して、車チャーターでウブドに行けばいいかと思っていたんですが、2か所泊まれるツアーを発見してしまいまして。 ヌサドゥアではリゾートを味わい比較的ゆっくりしたい、ウブドでは自然とショッピングを満喫したいなぁと思ってます。 なんかまとまりなく書いてしまい、わかりずらかったら申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こっちではスケジュールそのものの相談もされていたのですね。 2日目の行程は、朝食後8時ごろには近くでタクシー折衝を開始。タクシーでウブド半日観光し3時ごろそのままウブドで解放。(4~5千円) そのまま少し歩きましょう。マッサージ店は山ほどあります。モンキーフォレストの広場のすぐ横にある店はシャワーもありました。(1千円) 食事も2名ならしっかり食べても3千円はしないと思います。 帰りは現地でタクシーを調達。(2千円) ダンスを見るならその前に折衝をしておき、店前に待たせておくことも。 3日目、ダイビングは午前で切り上げギャラリアへ。多分無料で往復できます。 DFS-クタへのシャトルがあれば少し抜け出してまた戻ることもできるかもしれませんね。 でも他のかたと同じで、最終日チェックアウト後に行くのがいいと思います。スパはお好みで。(ちなみに街中の相場は1回1時間で千円ほど) となると、3日目の昼間は...ビーチサイドでゆっくりする、4時過ぎで日差しが弱くなればヌサドゥア散策のがいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

個人的には、3日目のダイビング~マッサージ~DFSという行程が、若干無理があるのではと感じました。 ダイビングはおそらく早朝からのスタートになりますよね。 その後のマッサージはいいとして、更に10時近くまでDFSで買い物されるのは、 お体への負担が心配です。 ダイビング後は、ホテルでゆっくりされたほうがいいかと思いますよ。 そのかわり、DFSは4日目の午後に移動なさってはいかがでしょうか。 12時にチェックアウト後、バスでクタまで行き、クタエリア散策とともにDFSでショッピング。 その後エステに行き、終了後空港へ向かうというスケジュールはいかがですか。 私の場合は、午前中はホテルでゆっくり過ごし、午後に車で観光巡りというパターンです。 体力を考えると、観光等は1日1つが限界と考えています。 質問者様の考えられた行程でも絶対NGという訳ではないのですが、 ダイビングって、想像以上に体力を使うものだと思ったため 老婆心ながら意見させていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 なるほど、おっしゃるとおり、ちょっと詰め込みすぎましたかね笑。 ただ、4日目のスパの場所が、ホテルの近く(ヌサドゥア)なんです。 なので、チェックアウト後もできればヌサドゥア近辺で過ごしてから (ここでどう過ごすかが悩みの種なんですが) スパ→空港が一番いいかなと思っていて、 その為にDFSを無理矢理3日目に入れた感じです。 もう少し熟考してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリ島での過ごし方

    七月にバリ島に行くことにしました。 4泊5日なのですが、初日は深夜に到着、4日目の深夜の便の飛行機で帰るコースなので、 厳密には滞在時間は丸3日間です。 限られた時間の中で、楽しくすごすおすすめのプランがあれば 教えて下さい! やりたいと思っていることは (1)マリンスポーツ(ダイビングやシーウォーク等) (2)スパ・エステ (3)遺跡巡り (4)ケチャ・またはジェゴグを都心ではなく内地で (5)免税店で買い物 です。 ホテルはヌサドゥア地区です。 英語OKです。 みなさんのおすすめがありましたら、何でも教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 初バリ島

    色々ネットも見ました。メッセージも見ました。こんなこと書くと、『ネットにいっぱいでてますよ。馬鹿じゃないの。』とか言われそうなので、最初に断っておきます。 情報量が多く、迷っているので質問します。ヨーロッパに小さいころ住んでいたので、欧米はほとんど行っていますが、アジアの島は初めてです。  3泊5日です。来週の27日の深夜に日本を出て、バリ島を朝7時に到着しますが、ホテルのチェックインが、午後2時のため、それまで何をするのか考えています。  7時着としても8時半までには空港を出て、9時過ぎにはホテルに着くと思います。 ビジネスクラスで行きますが、母と一緒に行くのでフライトの疲れもあると思うので、スパやマッサージを考えているのですが、ホテルのスパより、現地の贅沢でも安いところに行きたいと思います。  ジャカルタにいた商社の友達に聞いたら、Martha Tilaar というのがいいと聞きました。ホテルは、ヌサドゥアのハイアットです。  スパというかマッサージをしたくて、安くていいマッサージでヌサドゥアからのアクセスのよいところをご存知でしたら、教えてください。  旅行会社の提携しているマッサージ屋さんの情報を見たら、ラヴィーという(これって日本のチェーンでは?)のがあり、でも、あまり安くなく、、、職場の同僚のアメリカ人、イギリス人に聞いたら、バリはめちゃくちゃ安いというので、そういうところに行きたいと思います。

  • バリ島・女性ひとり旅におすすめのホテル、ヴィラは?

    9月~10月あたりにバリへひとり旅を計画しています。 バリは二度目ですが、前回は家族も一緒のグループ旅行だったのでどちらかというとバリ素人です。 ビーチとウブドに合わせて10日くらいで考えているのですが、ビーチの宿泊先がなかなか決められません。 ヌサドゥアのスパに何軒か通うつもりなので、 (1)ヌサドゥアまで行きやすい (2)ビーチに近い (3)女性ひとりでも安心して泊まれる (4)1泊1万円未満 以上の条件を3点以上満たすホテル、ヴィラをご存知の方はぜひ教えてください!!

  • メリア・バリでの使用通貨を教えて頂けませんか

    年末にバリ島ヌサドゥアのメリア・バリというホテルに泊まります。 ホテルに入る前に、ある程度日本円から必要なドルとルピアに両替しておこうと 考えています。 基本的には、バリ島全体ではルピアが一番使われると思うのですが、 ホテルの”高級レストランなどではドルしか使えない”ということはあるのでしょうか。 なるべくホテルで両替したくないので事前に知っておきたいと思い、色々調べましたが、 「ホテルによる・・・」「基本はルピア・・」「ホテルはドル・・」など書かれていて、よく分かりませんでした。 メリア・バリの情報をご存じの方がいらっしゃればお教え頂ければ幸いです。 ちなみに、ネットから代行業者を介してメリアのスパを予約しましたが、そちらはルピアでの 支払いとのことでした。

  • バリ島にいくのですが

    この春に5日間でジンバランにいきます。リッツカールトンにとまります。自由時間のプランをおしえてください。 本当はあと一泊ほしかったのですが無理でした。 1日目は22;25にデンパサールにつきます。 2日目は自由 3日目は自由ですがヴィラに部屋移動 4日目は23:55発で帰国です。 ぼーっとしたかったのですが、、ウブドにもいってはみたいし。。 お買い物、インテリア、食器、照明、カーテンきじ。小物 あとスーパーで化粧品ほかも買いたいです。 あと前回はバロンダンスをみたので、大人数のケチャがみたいです。 同行者は男子ではじめてバリなので、田園景色もみせてあげたいです。 海もたのしみたいし。。 二人ともダイバーではありますが、今回は時間ないかなと。。また リッツのエステやプールも大好きですし。。 ロマンチックな食事もいいが、ホテルはたかいので。。 ジンバランビーチで魚を格安でたべたいです。 地元のインドネシア料理をたらふくおいしく格安というのがいいです。 どんなふうな計画がいいでしょうか? 以前はウブドをとおりこして北側のビーチ?でもぐりましたがそれで一日つぶれましたね、、車の移動時間がかなり負担でした。 すぐもぐれるなら、、とは思いますが、日本人のガイドが必要です。 ですので、今回はあきらめつつ。。 前回はDFSや、スミニャックもいったのですが、あまりじっくりは見られず。。 クタやヌサドウアはいった覚えがなく。。 大人数のケチャが一度みてみたいかなあ。。 前もって予約など必要なことがあれば教えてください。 またリッツカールトンの利用裏技、お得情報もお願いします。 リッツのクラブにメンバー登録しhたいが方法がわかりません

  • 女三人でのバリ島旅行

    来月、20歳代前半女3人でバリ島に行く予定です。どの地域・どこに泊まるか考えているのですがなかなか決まりません。 5日間の日程で今回は買い物・スパ・ウブド観光をし、あとはホテルでゆっくりしたいな~と考えています。ホテルはそれなりに良いとこにしようと思います。 ちなみに私はバリ二回目で前回はヌサドゥアビーチホテルに宿泊しました。ほかの二人は初バリです。 グランドハイアット・コンドラットバリ・インターコンチネンタルあたりがよいかなと考えていますがやはり3人一室だと狭いですか? また、ジンバランかヌサドゥア地域だとどちらがおすすめですか?? アドバイス・ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • バリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

    9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。 メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。 【ホテルについて】 クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。 特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。 それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。 クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。 ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。 これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。 【ビーチについて】 「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。 また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう