• ベストアンサー

シビック(EG)のショックアブソーバー交換

EG-6 シビックSiR2にシビックtype R用やインテグラtype R用のダンパーは加工なしで付けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

EG6にDC2(タイプR以外もOK)のショックを付ける事はできます 実際にEG6←→DC2で車高調を共有して使っていました EK9用はフロントのみ付きます。リアはダメです

その他の回答 (1)

回答No.1

シビックR(EK9)についてはわかりませんが、DC2インテRのダンパーならポン付けできたと思います。DC2インテはEGシビックがベースになっているので取り付けに関しては特に問題ないと思います。ただ、車高や減衰力等は車種ごとに違うので、車高調整や減衰力調整が可能なダンパーならセッティングしなおしたほうが良いのではないでしょうか。