• ベストアンサー

戦場の絆 大佐から少将になるための技術

4月から戦場の絆にハマってしまったものですが 大佐から少将に上がらないんです・・・。 主に乗っている機体は格闘機です。 格闘が2人いるときは近距離に乗っています。 気をつけている事は ・マップを良く見る ・深追いしない ・硬直を見せない ぐらいです。 1(2)連QDをまだ使いこなせてないので練習中です。 ちなみに最近のスコアは S8回、A12回、B8回、C8回、D4回です。 約3回に1回はCかDです・・・。 まだ佐官のレベルでもないかもです・・・。 そこで将官の方々に質問なんですが これからどうゆう事に注意しながら戦えばいいでしょうか?? 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttoshi3
回答No.2

一般的なアドバイスをさせてもらいます。 まずCはともかくDはいけません。 もちろんマチにより厳しいこともあろうかと思いますが、どんな厳しい状況下でもAクラスでDはダメです。 ではどうすべきか。 ご自分でも問題点がわかってらっしゃるように、 ・レーダーを良く見る。 ・硬直をさらさない。 ・深追い(立ち回り全てを含む) 以上はもちろんです。 しかし、自分ではナカナカできているようでも、意外と甘い可能性もあります。 ホームの将官さんのプレイを見学するとか、自分のリプレイを見て反省をするのも大切です。 ニコ動で上手い方の動画を参考にするのもアリです。 昇格するだけならポイント厨でも可能ですが、恐らくすぐに降格するでしょうから、降格しないためにも、上記のアドバイスを参考にしていただけたら幸いです。 いつかマチすることを楽しみにしております。

sorara2007
質問者

お礼

返信遅くてすいません>< 自分で動画を撮ったところ 硬直を少しさらし、 こちらが近距離の時、格闘機体にも格闘で戦っている場面が多く、 カットされやすい立ち回りができていませんでした>< トシsのアドバイスにより 本日、無事将官になれました! 地雷にならないように頑張ります! マッチングしたらよろしくです^^

その他の回答 (1)

• A-kiku
回答No.1

公式サイトより以下引用であるが 「階級変動時のパイロットポイントから+1000以上獲得し、過去10戦において「Sを2回+A以上を8回」又は「Sを2回+A以上を5回+B以上を3回」を達成し5勝する。」 とある。 単純に、「この条件を満たすには何に注意すべきか?」という質問なのか それとも「将官たちは、将官に昇格するに値する者の戦い方とはどのような者と考えているのか?」という意図なのか、どちらでしょうか? これがはっきりしないと回答不能かと。

sorara2007
質問者

お礼

返信遅くてすいません>< 「将官たちは、将官に昇格するに値する者の戦い方とはどのような者と考えているのか?」という意味でした。 説明不足ですいません・・・。 本日、無事将官になれました!! 地雷にならないように頑張ります! マッチングしたらよろしくです^^