• 締切済み

Windows Media Player 巻き戻し・早送りにタイムラグがあります

こんにちは、Windows Media Player (Version 11)をVistaで使っております。厳密には巻き戻し・早送りとは言わないかも知れません。タイムラインインジケーターと呼ぶでしょうか、時間進行を示す横バーがありますが、これを適当な位置にクリックして特定の場所に戻る・進むことができますね。ところが、特定の場所を選定しても、しばらく再生場所を移動せず、しばし選定前の再生を続けています。3秒くらいはライムラグがあります。文章が分かりにくかったらすみません。たとえば、ある音楽を再生します。曲の途中でふと、曲の始めの方にもどりたいとします。このとき、ウィンドウの下部のタイムラインインジケーターにおいて出だしの方をクリックすると、曲の始めの方に戻ると思います。問題は、すぐに指定場所にもどらず、しばらく指定する前の場所をそのまま再生し続けるのであります。約3秒後に指定場所を再生始めます。このタイムラグをなくして、スパッと指定場所を再生して欲しいのですが、いかがでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

保存先はHDDですか? 保存先へのアクセスが遅くなっているように思うのですが。 あと、パソコンのスペックはどうなのですか? WMPの他に症状はみられないのでしょうか?

• destiny1
回答No.1

HDDですか?DVDですか?ストリーミングですか? どっちにしても無理じゃないですか? HDDのデータならもっと高速な読み書きが出来るものに入れるとか。 RAMディスクがいいかな・・・ DVDとストリーミングは無理でしょう。 どっちにしても3秒はありすぎのような気もしますが・・・