• ベストアンサー

winで焼いたISOファイルをmacで認識しません

windowsでファイルをISO形式でcd-rに焼いたのですがmacではそのcdーrの中は0項目になって認識してくれません。メディアの情報を見るとファイルの容量だけきちんと入っているのですが.. 以前、同じ様にした時はファイルを認識したのですが..ISO形式でも作り方に問題があるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URlの所を読んで試してみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#CD
yonekichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ものすごくためになりました。前にファイルを認識したcd-rは名前が半角英数でした! ファイルを認識しない cdーr は 名前が全角で MYDATA でした。そういった関係も含めて中のファイルを認識しないのでしょうか?? 勉強不足でなかなか難しいです。 もっと勉強したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ChebPAPA
回答No.1

ファイル名称は半角アルファベットでしょうか?確か日本語名称はNG だったと記憶してますが・・・。違ってたら御免なさい。

yonekichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ファイル名は半角ではありませんでした。やはりそのような関係があるようです。また勉強してみます。また何かありましたらアドバイスお願いしたいと思います。 ありがとうございました