• ベストアンサー

義母について

hazu01_01の回答

• hazu01_01
回答No.1

まずは、お母さんのただのわがままという考えを改めましょう。そういう考えを持っているとどうしてもお母さんも気づいてしまいます。 お母さんの理由をよく考えてあげないと話し合いになりませんよ。 たぶん、あなたはいい人なのでしょう。また、家族関係もしっかりしているのでしょう。 しかし、お母さんのこれまでの人生というものを尊重してあげないとますますあなた方から離れていきます。 相手の考えを理解していくことで、ひょっとして意外な本との理由が見えてくることもあります。

WindowsFan
質問者

お礼

仕事の影響とパソコンの不調 さらに義母の病気の悪化 がかさなり お礼が大変遅くなりました。 病気の悪化(首にもリュウマチ)により今後どうなるかわかりませんが 根気よく話し合いをしてみます。 ありがとうございました。