• ベストアンサー

ショックでした…

中学3年の女子です。 この前体育で好きな人に「足太いね。」と言われすごくショックでした… 私は足が筋肉太りしてしまっていて筋肉がついていて太いんです。 筋肉部取りを直すストレッチ法などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabakan55
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

「筋肉、太い」あたりの言葉で過去の質問を検索すると解るのですが、 半端じゃないトレーニングでもしていないかぎり、筋肉で太るというのはないです。 基本的にそれは脂肪だと思ってください。 ですので難しく考えず、カロリー制限を柱としたダイエットで脂肪を落とすだけでいいですよ。 あと中高生あたりですと、好きな子の気を引く目的でからかう男が割といますので、 ダイエットもそんなに無理してしなくてもいいかもしれませんね。 思い悩むよりも軽く接近し反応を見て、上記の理由なのか本気のからかいなのか判断してみるのもよさそうです。

akapazyama
質問者

お礼

なるほど~… カロリー制限を柱としたダイエットですね。 分かりました!!! 気を付けてみます。 そのあとの好きな子の気を惹く目的なのだと 考えたら自信が少しつきました。 アドバイスありがとうございましたっ!!^^

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

運動部に入ってるとかトレーニングをされてるのかな? 運動してる場合は脂肪も燃焼され筋肉にも刺激が加わり身体が締まってきます。 筋肉が太る程付くには高負荷なウエイトトレーニングをしないと中々付くものではありませんので太く感じてるのでしたら恐らく脂肪と考えられます。 ですので、運動部に入ってる場合は継続される事で脂肪も燃焼されると思いますが、運動されてない場合はジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。 併せてスクワットを行うと引き締まって効果的です。 女子ですと中学や高校などの思春期ですと脂肪がそれ程付いてない状態でも気にする人が多いですのであまり過敏になる必用もないと思います。 又、NO1の方も仰ってますが、思春期ですと男性は好きな女性の気を引く為にわざとそれ程太ってないのにからかったりする場合が多々あります。

akapazyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! はい、運動部でバスケ部に入っています。 気を惹くためにからかっているのなら嬉しいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋肉太り??

    去年の6月に部活動(バスケット)を 引退した中学3年生です。 いろんな人から「足の筋肉すごいね~」 とか何度も言われていました。 筋肉がついていると男らしいので足が出せません・・。 そして細くしようと考えてまず調べてみました。 そうしたら筋肉太りなのかな?ってところまでわかりました。 しかもそのうえに脂肪がついてるのかなって感じです・・・・・。 私の足は 足首が細く?ふくらはぎがすごく太く 膝が細く 太ももがお尻に近づいていくにつれ太くなっていく という足です^^; このような足をきれい?だといってくれる人もいるのですが 私は、モデルさんみたいな足になりたいのです・・。 なのでここに書き込みさせていただきました。 まずこれは筋肉太りなのか? というのと 筋肉のうえについた脂肪と筋肉をどのようにしてなくす(減らす?) のかというのを教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 筋肉質な足を細くする方法

    私は、中学2年生で、陸上部に入っています。 身長は156cmくらいです。 私の悩みは、筋肉質な足です。 でも、あまり固い筋肉ではないです。 前から見ると、まだいいですが、横から見るとめちゃくちゃ太いです。 ふくらはぎは、半分より上が、少し横に広がっている感じです。 あと、中学生なので、お金をあまりかけられません。 どうすれば、細くなりますか? 1番良いストレッチの方法などがあったら、 それも教えてくれたら嬉しいです。

  • 筋肉太り…解消法!教えて!

    中2の女子バスケ部です。 私は小1からバスケをしています。 そのせいかわかりませんが足がめっちゃめちゃ太いです。 筋肉太りになっています。 でも解消法をしらべたら ・運動をやめる ってありました。 それはできません><バスケloveなんで! ・マッサージをする →やり方がわかりません>< 周りの子はみんな運動してるのに足が細いので うらやましいです…。 私も太ももを気にしないで服が着たいです。 なにか解消法はないですか?! おしえてください!

  • 脚やせ

    こんにちは。 わたしは、テニスをやってたこともあり、 脚の筋肉がすごいです(T_T) 脂肪も含まれると思います。 そこで、筋肉太りの脚を解消できる ストレッチなどを探しています! 食習慣など 気をつけるといいことも 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • ふくらはぎの筋肉をとりたいです

    現在中学3年生女子です 何をしたわけでもないのにふくらはぎに筋肉がついてて困ってます・・・っ; 中学に入ってからはもっぱら美術部で座って絵描いて 体育は人並みにがんばって・・・ ということしかしていないのに運動部の子よりも筋肉がついてます ちょっと気になっている人が 「あしは太ももは気にしないけどふくらはぎからは細くなくちゃ」 と言っていてますます筋肉が目に付いてきました・・・>< なんとかちょっとずつでも筋肉をとってふくらはぎを細くする方法を教えてください! お願いします!

  • 筋肉太り

    大学生の女子です。 中学・高校とバレーボール部に入ってました。 そのせいか足腰がかなりがっちりしていて太ももの筋肉が太くて気になります。 ジーンズやタイツを履くとどれもピチピチで脚に自信が持てません。 大学に通い始め、毎日の私服に苦労してます。 また、筋肉は簡単に取れないと聞きます。 この堅くなった脚を細くするような簡単なストレッチなどありましたら 教えてください。 あと、そのような脚でもスタイルよく見えるコーディネートなどありましたら 教えて下さい。身長は約168センチです。

  • これって筋肉太り?

    初めまして。太ももがとても太いことで悩んでいる10代のものです。 高校3年間陸上部の短距離所属で、しかも片道自転車で50分かけて通うという生活を3年間続けていました。 そのせいで、足の太ももの筋肉がパンパンで・・・。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って私は元々はガリガリの方で普通の人以上に細い体系でした。中3までは家族からも「脚が本当に細くて羨ましい」と言われていたのに、高校生活を続けるごとに「本当に太くなった」と言われるようになりました。 高校を卒業した今、一人暮らしをきっかけにダイエットにはげみ、160センチで体重48キロまで落とした物の、見苦しい程太ももは太いまま。 ネットでダイエット法を調べているうちに、「筋肉太り」という言葉を知り、もしかしてまさに私はこの「筋肉太り」なのかもと確信しました。 しかし、筋肉太りの特徴にあてはまらないところもかなりあるのです。 筋肉太りは力を入れなくても固いらしいですが、私は踏ん張れば太ももはカッチカチなものの、力を抜くとプヨプヨで肉も掴めるし、セルライトだらけです。 果たしてこれは筋肉太りなんでしょうか?? 脂肪太りと筋肉太りとでは全っっく脚ヤセ法が変わってしまうので、本当に困っています。どうしたらいいんでしょうか? もう一度私の脚の状態をまとめると・・・ ・3年間陸上部短距離+毎日片道50分のチャリ通学で「筋肉太り」の要素はあり ・大学に入ってからは全く運動もチャリもなし ・セルライトだらけで、つかむと肉がつまめる ・スクワットの体勢になるとガッチガチの太ももだが、力を抜けばプヨプヨ

  • 自転車通学にしたら競輪選手の足になりますか?

    19歳の女子大生です。いつもお世話になってます。 タイトルが大げさですみません。 最近少し太りました。もともと下半身太りでもあります。ダイエットも兼ねて走っていたのですが最近近所に痴漢が出ると言うのと、寒さから走れません。 せめて自転車通学にでもしたらどうかなと思ったのですが、自転車で運動したりジョギングしたりすると足が太くなるという人がいるのですが、本当でしょうか? 走りまくっていたときは筋肉質っぽくなりましたが、細くはならなかったです。 マッサージはしませんでしたがストレッチはジョギング前後にしていました。 何でも良いので教えてください。お願いします。

  • 空手で脚は太くなる?

    中2女子です。 私は小3から週2で空手をやっています。 1回の練習は約3時間です。 皆に「蹴りが得意だね」と言われて、小学生の頃はそれが嬉しかったのですが、中学生になって他の人より私の脚は太いことに気付きました。 少し力を入れるとふくらはぎの筋肉が見える?んです。 腕で力こぶを作ったときに盛り上がって硬くなるのと同じ感じです。 腕も脚も筋肉は道場の女子の中で一番あります。 こないだ男子に「脚太いな」と言われたし、陸上部の子にまで「陸上やってる脚みたい」と言われてしまい、すごくショックでした。 空手で脚が太くなる事はありますか?

  • 筋肉太り

    私は小学校の頃からずっと運動部に入っていて、足や肩の筋肉がすごく目立ちます。しかもすごく太いんです・・・。筋肉太りって本当にあるんですか? 細くて、すらっとした足になりたいです!どうすればいいですか?教えて下さい!!!!