• ベストアンサー

金利で一番高い銀行は?

いままであまりきにしてなかった金利。 銀行の金利で一番高い信用ありそうなとこはどこでしょうか? ネット銀行がいいのでしょうか・? 詳しい方教えてください。

• tynn
  • お礼率43% (25/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.4

>やはり元本保証の商品と考えています。 元本保証でしたら定期か国債ぐらいだろうと思いますが 今でしたら定期の方が金利が良いと思います。 300万の貯金でしたら以下のような感じです。 キャンペーン中の物のありますので期間などは確認ください。 新生銀行・・・・・・1年=1.1% 5年=1.7% オリックス信託銀行・1年=1.1% 5年=1.5% あおぞら銀行・・・・1年=1.2% 5年=1.5% ←3000円の商品券付き 日本振興銀行・・・・1年=1.1% 5年=1.9% 尚、銀行のHPとか見ていると仕組預金と言う物が存在すると思いますが この”仕組預金”は元本保証では無いので今回は見送りましょうね。 金利が良いからって飛びついちゃダメよ。 >300万当分使う予定がないので。その分をなんとか運用をと考えています 取あえずは安全な定期にでも預けておいてその間にゆっくりと運用について お勉強するのが良いと思います。本を読み漁ったりココで質問したり。 図書館に行けば資産運用の本なども貸し出ししている事もありますよ。 私も銀行に預けて置いて、現在お勉強中です。

tynn
質問者

お礼

とても参考になりました。 そですね、やはりもっと勉強して(調べて)いかなきゃだめですね。 でも仕組預金ってなんだ?と思いました。とても金利が高いので。 ちょっと大丈夫かな?と思いましたが。元本保証がないのですね。 図書館に行ってみます。有難うございました。

その他の回答 (3)

• molly1978
回答No.3

やはり、ネット系が高いですね。 新生銀行は、100万円以上なら1年1.1%です。 日本振興銀行も高いですが、ここは定期預金専門で普通預金はありません。

参考URL:
http://定期預金金利比較.livedoor.biz/
tynn
質問者

お礼

そですね。やはりネットですね。 金利比較とても参考になりました。 有難うございます。

• janjanja
回答No.2

金額、期間等により若干変動がありますが、1位が日本振興銀行、2位がオリックス信託銀行です。定期預金で年利1%を超えます。  なお、各銀行のキャンペーンで「金利1.2%(3ヶ月)!」というのもありますが、あれは3ヶ月(1年の4分の1なので、金利は0.3%)が終われば通常金利に戻りますので、あまり意味がないです。

参考URL:
http://money.yahoo.co.jp/rate/supermiddle/area1_20090615.html
tynn
質問者

お礼

有難うございます。 とても参考になりました。キャンペーンは意外でした。 からくり?的ですね。よく見て考えたいよ思います。 有難うございました。

tynn
質問者

補足

新生銀行がとても金利が高いと先日聞きました。 どうなんでしょうか?

• nemoax006
回答No.1

元本不保証の金融商品でしょうか? 元本保証の金融商品でしょうか MMFとか自由金利の大口定期とか色々あるので 証券会社も含めると多岐にわたって存在します どのような条件で運用を考えていますか?

tynn
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 やはり元本保証の商品と考えています。 300万当分使う予定がないので。その分をなんとか運用をと考えています。 証券会社のMMF等は全くわかりません(すいません) 簡単な手続きでいいのでしょうか?