• ベストアンサー

原因不明の痒みと痛み

aeromakkiの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

清潔にしたらフェミニーナ軟膏をつけて、チョコラBBを飲む。バリバリ商品名ですので、似たような商品でも大丈夫。 ちなみにこういうことは試してみましたか? 病院行きづらいでしょうが、行ったほうが無難なんですが。 女医さんを電話帳で探すといいよ。ダメなら、観念する、…。

pink-curry
質問者

お礼

遅くなりましたがコメントありがとうございました 市販の薬は確かに一時的にかゆみを抑えてくれました しかし根本的な治療には至っていないと言われ最終的にきちんと適切な処置を受けました ありがとうございました

関連するQ&A

  • これって膣カンジダでしょうか?

    女子高生です。 ちょうど一ヶ月前くらいに生理がきて、それが終わった頃から陰部に痒みを感じるようになりました。 日に日に痒みが増していき、我慢できずひっかいてしまいました。 すると、痛痒くなり、陰部も何となく腫れたように感じました。 今は腫れはおさまりました。 私は処女なので、カンジダを疑いましたが、おりものに異常は全くありません。 市販の軟膏をぬってみましたが、痛さが増した気がします。 病院へいくのは少しためらいがあります。 今日から生理が始まり、ナプキンをつけていると痒くて仕方がありません。 これは、膣カンジダなのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 外陰部がかゆいんです。(>_<;

    いつもお世話になってます。 恥ずかしい話ですがここ数日外陰部がかゆくて困ってます。 私はどうやらカンジタとかナプキンでかぶれたりとか なりやすいのかなにか原因があるのか(^_^; とにかくまたか…という感じだったんですが、よく婦人科にも行くので会社の同僚に言うのもいいかげん恥ずかしいので、(仲がいいぶんかなり細かく聞いてくるんです。)今回はなんとか自分で直したいのですが市販薬でよく効くお薦めのものはありますか? 以前フェミニーナ軟膏を使って直るかと思ったのですが全然直らなかったので…。 それからたぶん今回はカンジタではなさそうなんですが、ちなみにカンジタも市販薬で売ってるんですかね? 症状としては尿道のあたりから肛門ちかくまでかゆくて膣の中はかゆくないです。外陰部があかくなってます。へんなおりものはでてないです。

  • 陰部のかゆみについて(女)

    おりものの量と臭い、そして陰部がたまに痒いのが気になっていて、2ヶ月前に婦人科に行きました。 その症状はかなり前からだったので、性病検査もしてもらいましたがクラミジアなど陰性で、 どうやら膣が炎症起こしてるから臭いもあるし、痒いんだよと言われ(性交渉なくても免疫力の関係でなります、人に移ることはありません、と言われました)膣洗浄と、膣に薬を入れてもらい1週間抗生物質を服用して、その症状はきれいに治りました。 先日、生理が終わりかけの頃から外陰部が痒くなり、きっとナプキンかぶれだと思いステロイド系かゆみ止めを塗ってしまい、染みました。。塗り薬を調べていくうちに、これはカンジダではないかと思ったのですが、もしかして2ヶ月前に病院で診てもらったのもカンジダだったのでしょうか?先生にはカンジダと言われなかったもので。。 もし前回がカンジダなら、これは再発ですか? 他に考えられる病気があれば教えて下さい。 症状 ※激しい痒み、たまに痛痒い ※おりものはごく少ない、粒状 ※陰部は内側が赤くなっている 病院は来週火曜日以降しか予約できず、今少しでも不安感を取り去りたいですm(__)m

  • 小陰部が肥大してとても痒いです!

    小陰部が肥大しててとても痒いです。カンジダを疑い一ヶ月(変な言い方ですが)おりものを観察しましたが、カンジダの症状のようなおりものは出ていません、生理中は全然痒くなくて、ナプキンでむれて痒くなるくらいです。経験もありません。これは一体なんなのかとても気になります。 また産婦人科に行くのは親と一緒に行かなければならないし、内診とかも怖いのであまり行きたくないのですがとても痒いので、この痒みをなんとかしたいです。医者の診察が無くても買える薬とかはありませんか? とっても困ってるので宜しく御願いします;

  • 生理前は陰部かぶれますか?

    ここ1年近く 陰部の粘膜が原因わからずヒリヒリしたり弱ってるような感じだったんですが。先月の生理前と今月(今 多分生理前)、なんだか陰部の粘膜部分 膣の浅い部分や小陰唇が 痒みがあります。オリモノは透明な感じで異常ではないと思うのですが。去年 夏 カンジダと細菌膣炎になりましたが その時は全く痒くありませんでした。陰部が痒くなるのは 先月と今月が初めてで。粘膜が弱ってるために 生理前のオリモノで かぶれたのでしょうか?今まで痒くなったことがないので・・心配です。かぶれたり 痒くなることって めずらしいことじゃ ないんでしょうか?去年12月から 黄体ホルモンの薬を服用してますが関係あるでしょうか?

  • かゆみとおりもの…これって!?

    かゆみがなかなかおさまらず、おりものの量が多くて困っています… その原因がかゆみのおこる2週間ほど前にしたHのせいなのか、生理によるかぶれのせいなのかがわかりません。 先月28日から一週間ほど生理がありました。 いつもに増してかなり量が多く、夜用や多い日用でも1時間に1回ナプキンを換えるほどでした。なので、整理用ショーツを一週間ずっとはいていました。 生理4日目ぐらいからあそこがむずむずするようになり、生理が終わってお風呂に入ったとき痒いのが我慢できずぼりぼりとかいてしまいました。(自分でも馬鹿だったと思います…) その翌日に、(ひっかいたせいだと思うのですが)股が真っ赤に腫れ上がり、赤い小さな湿疹が出てしまいました。ちょうどナプキンがあたっていた場所全体が腫れている感じでした。 今までその様なことが一度もなかったので、とりあえず前に飲んでいた蕁麻疹用の皮膚の炎症を抑える薬を飲むと3日後腫れがひき、我慢できないような異常な痒みも少しおさまりました。 しかし微妙なかゆみ(むずむず)が2週間経った今も続きます。排卵日の関係なのかわかりませんがここ5日間ずっと大量のおりものが出ていて、甘い(?)臭いがします。 あそこがずっと濡れている感じで、よく言われるカンジダの白くてぼろぼろとは違い、透明で水っぽいものもしくは白でねばっとしたものです。 いつもより量が多いせいで臭いがきつくなった気もします…。 Hをしたのは初めての相手で、コンドームをつけていましたが、お恥ずかしいことにお風呂に入らず手も洗わないでしてしまいました。 痒みとおりものの量が増える点から、カンジダというものなのか、それともただ単にナプキンによって起こったかぶれなのか判断がつきにくく困っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)皆さんは生理中のかぶれってすぐおさまりますか?(薬を使った後再発はない、など) (2)排卵日あたりにいつもより多いおりものが出たりしたことはありますか? (3)カンジダの症状ほどではない気がするのですが、私の考えは甘いでしょうか…? こんなこと初めてで、どうしようと焦っています。皆さん回答お願いします!!

  • カンジダの薬?

    現在妊娠3か月なんですが、 先週位から、陰部がとてもかゆくなりました。 本日、ちょうど検診の日だったので、 先生にその旨を伝えたところ 何も調べずに薬を出しときますと言われました。 おりものシートやナプキンは使わず なるべくパンストやガードルもはかずに 綿のショーツなどで通気性良くしてくださいと言われました。 あと、膣を石鹸などで洗わないようにとも言われました。 もらった薬は、エンペシドクリームというもので おそらくカンジダの薬だと思うんですが 何も検査などせずに薬を処方されるのは 大丈夫なのでしょうか? それともカンジダは調べなくても 見ただけで分かったりするのでしょうか?

  • 原因不明で、生理がきません。

    こんにちは。 私はここ最近生理が来なくて悩んでいます。 ちなみに経験は無いし、今までにこんなことはなく、いつも規則的に生理が来ていました。 でも今、生理が来なくなってから2ヶ月がたとうとしています。 よく精神的なものや体調に関係があるって聞きますが、ダイエットやストレスなど、これといった原因は思い当たりません。昔、ストレスがすごくあったなんて時も、生理はいつもどおり来ていたし、なんだか原因が分かりません。ただなんだか最近白いおりものみたいのがよく出てるので、もしかして何かの病気かと思って心配です。 このような経験のある方やアドバイスがある方など、ぜひお願いします。

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • 小陰唇と大陰唇の境目が切れる

    …そのままなのですが、小陰唇と大陰唇の境目が度々切れるようなのです。 あと、かゆみが少しあり、恥垢がやたらとたまるときもあります。 全体的にかゆいわけではなく切れたところがかゆいようで、かゆい、と思うと切れてる…といった感じです。 痛痒いというのに近いです。 だいたい半日から1日くらいで治るのですが、治ったころに別のところが切れてかゆくなります。 ひと月ほど前にもっとかゆみとただれたような感じがつよくて婦人科にかかったのですが、そのときはカンジダかも知れないからと、カンジダの塗り薬をもらいました。 塗って治らなかったら(酷くなったら)また来て、と言われ、暫く塗っていたのですが、1週間ほどするころには多少落ち着き今の状態になり(ので、その頃はカンジダだったのかも知れません)2週間ほど薬を塗るのをやめていました。 でも酷い状況は脱したものの、かゆみがさっぱり治まったわけではなく、やっぱりカンジダで、治ってないのかも…と思って再び薬を塗ってみたのですが、塗った後に強烈なかゆみに襲われ、これはやっぱりカンジダではないなぁ…と判断してまた塗るのをやめました。 それから1週間、ナプキンかぶれかもしれない(薬が下着に付くのが嫌で毎日ナプキンやおりものシートを使っていたので)とも思ったのですが、どうもかゆいのも切れるのもナプキンに接する部分ではないので、それも違うのかな、と…。 ネットなどで調べる限り、どうも性病の症状とも違うのでどうしたものかと思っています。 あんまりどうにもならないようだったらまた婦人科を受診しようと思ってますが、できれば行きたくもないので、似たような症状で診断をもらった方や治された方とかいらっしゃいましたら教えていただきたいです。