• ベストアンサー

インデザインCS4で半角を全角に直すとテキストが消える。

本文中の半角「1」を検索と置換で全角「1」に置換すると添付画像のように変更箇所の部分以降のテキストが消えてしまいます。 なんで消えるのかがわからず苦戦しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。 画面の最終行以降も本来はテキストが流れているはずなのですが…。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

半角を全角にする方法が違うのでは? 画像を見ると文字種変換でなく、他の所が選択されているようです。 「半角を全角」は文字種変換で行います。

sato2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも今回のテキスト情報に問題アリな感じです。 途中までは半角から全角に変換できるのですが、一つの文字(半角数字)を 変換しようとすると後の文字が画像のように消えてしまいます。 他の適当なテキストを流し込んで行った場合は問題ありませんでした。 多分、テキストエディット等でテキスト打した時になんらかの文字情報?みたいなものがエラーを起こしている原因なのかなと思っています。

関連するQ&A

  • VBで「全角」文字を「半角」にしたいのです

    WORDで、文章中の段落ごとのつけた数字([0001]…[0054]…)を連番に置換する「Visual Basic」のマクロを利用し始めたのですが… 元のマクロコードでは全角を扱っていて、たとえば【0015】→【0012】に置換するようになっており、これを半角[0015]→[0012]にしたいのです。 問題のマクロコードです。〔(1)と(3)のコードを変更しました。〕  (1) .Text = "[^#^#^#^#]"        ←【^#^#^#^#】を変更しました  (2) .Replacement.Text = ""     : ★(3) AddStr = "[" + StrConv(Format(Num, "0000"), vbWide) + "]"     :  (4) If Flg_Conv = 1 Then  (5) MsgBox StrConv(Num - 1, vbWide) + "個の番号を置換しました", , Msg_Title  (6) Else (3)のところで数字が「全角」になるようになっていると思うのですが、これをどのように変更すれば、半角の数字になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 入力された全角英数字だけを見つけて半角に

    掲示板の本文に打ち込まれた【全角】ローマ字&数字を 自動で【半角】化してくれるようなスクリプトを探しています。 本文テキストフィールドのonBlur時に使えたらと思っています。 本文なので、英数字だけでなく日本語(全角)も入ります。 ただ、英単語もしばしば使われるので、過去ログの検索効率のため、 英数字は全てを半角で統一できたらと思いまして...。 テキストフィールドに入力された本文から 全角のローマ字&数字だけを見つけ出し、それだけ半角化する、 こんなワガママを可能にしてくれるスクリプトや参考になる サイトさんがどこかにありませんでしょうか?

  • ワードの全角と半角

    お世話になります。 ワードでまず全角で何文字か入力した後に半角で入力します。そのままその行の最後まで入力して2行目に移ると1行目に全角文字が残り、2行目に半角文字の全てが移動します。 どこの設定を変更すれば改善されるのでしょうか? ご教示願います。

  • Excel2000で置換>全角数字を半角数字へ

    表記置換方法についてご教授ください。 ある列に文字列と全角数字が混在したセルが数百行あります これを半角数字に置換したいのですが希望通りにできません。よい方法をご存知の方ご教授願います 変換した内容 (TEL)03-9999-9999  ⇒ 03-9999-9999 半角 全角数字(実際には電話番号)  半角数字  やったこと 置換機能にてまず行頭の(TEL) を削除 置換にて0(全角)→0(半角) これを0~9まで10回繰り返し これを一度の置換で実行させたい 置換前の文字指定と置換後の文字を正しく指定する方法はないでしょうか?

  • nDesign CS4での文字の均等割り

    nDesign CS4での文字の均等割りでの表示です。 縦書きのテキストを、流し込みました。上と下を揃えるために「均等配置(最終行左)に設定致しました。その時全てのテキストでは無いのですが数カ所添付した画像のようになります。(答の1行目です) 1行目の文字間が広く空いて、2行目以降は縦の幅分にきちんと均等になっています。 テキストの中に半角の縦中ヨコの設定などしてあり、これが原因かと思いましたが、違うようで色々と設定を試してみましたがどうにもなりません。 おわかりになる方どうかよろしくお願い致します。

  • MacOS10.5.4でのAutomatorでの半角全角変換でのトラブル

    MacOSXに標準装備されているAutomatorを使って、テキストデータの全角半角を自在に切り替えたいのですが、アクションのところにある「全角⇔半角文字の変換を行う」を選んで全角半角の「cnvFlag」の16進数の数値を変更したいのですが全く触る事ができません。 使用ソフトはJeditX(version2.10)です。 「CnvFlag」の数値がどうもjeditXのデフォルトと同じだったので、jedit側のデフォルト数値をかえたのですが、それでも上手くいきません。 ワークフローの作成もできず困っています。 あと、以下の警告が出るのですが、どこからそのアクションを引っ張ればいいのかがわかりません。 「現在のバージョンのアーキテクチャを含んでいないので、アクション“Convert Full⇔Half Width Characters”を読み込めませんでした。(Universalバージョンのアクションをインストールしてみてください。)」 UniversalソフトとしてjeditXはOKのはずですし、試しに純正のテキストエディットを使ってもダメでした。(これは多分、テキストエディットには半角全角変換の機能がないためかと……) MacのOSは10.5.6で現在の最新バージョンです。 Automatorについてはほとんど初心者です。 簡単な使い方(拡張子を切り替えるとか、ファイル名の置換など)はした事があるのですが、その時は問題ありませんでした。 おそらく、jeditの機能を使おうとしている部分でエラーが出ていると思うのですが、いまいちわかりません……。 どなたか解決方法を知っている方、お教え願います!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VBA エクセル 全角 半角

    全角ならOK、半角ならNGと表示させるなら以下の計算式でいいと思います。 これを最終行を取得し、再終行までを判断させるマクロを教えて下さい。 =IF(LEN(A1)*2-LENB(A1)=0,"OK","NG") よろしくお願いいたします。

  • 長文において、項目番号の全角括弧を一度に半角括弧に置換したい

    長文において、項目番号の全角括弧を一度に半角括弧に置換したい Word2002のソフトを使用。 長い文章があります。 例えば、項目番号(3):括弧は全角 を(3):括弧は半角に変更したい。 [検索と置換]のダイアロボックス表示し、[検索する文字列]に(3)を、 [置換後の文字列]に(3)と、書き換える語句を入力している。 この方法だと(3)、(4)・・・と一個ずつ変更していかなければならない。 (質問)(1)、(2)、(3)、(4)と項目番号全てを一度に置換することは出来ないのでしょうか。全角の丸括弧()を半角の丸括弧に()に。

  • エクセル 全角と半角混在で特定の文字以外削除

    こんにちは。 エクセルのマクロで質問があります。 色々と調べてはいるのですが、 該当するものがないので、質問させて頂きます。 【実行したいこと】 1.全角と半角混在しているのですが、全角英数と半角英数が入っているもの以外を行削除 2.F列の0以下を行削除 3.C列の特定の文字がある時にセルを塗りつぶす 添付させて頂いた画像がサンプル画像です。 相談する人も周りにおらず、困っております。 ご教授頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 正規表現で全角数字を半角数字に置換する方法は?

    いつもお世話になっております。 テキスト内の全角数字5桁のみを該当の半角数字5桁に置換する方法を探しています。 OS:Win テキストエディタ:sakuraエディタ、秀丸 例) ---------------------------------------- あいうえお01234かきくけこ99さしすせそ ↓ あいうえお01234かきくけこ99さしすせそ ---------------------------------------- 正規表現で行えばいいと思い、置換文字列を  [0-9][0-9][0-9][0-9][0-9] あるいは  [0-9]{5} にしましたが、置換後の文字列が分かりません。 試しに検索で上記の文字列を試すと、該当箇所がマークされるので、 置換前の文字列は合っています。 置換後の文字列をご教授願えますでしょうか。 ※テキストエディタで無理ならプログラム組みます。 VBScriptを考えていますが、他に良い言語があれば併せて教えてください。