• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダの「名前、サイズ、種類、更新日時」等

  • 質問No.5055811
  • 閲覧数1010
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (111/1097)

 フォルダを「詳細」で見ると、
「名前、サイズ、種類、更新日時」等の項目が表示されます。
しかし、音楽ファイルや動画ファイルが入ったフォルダは、
「更新日時」が表示されず、「時間」等が表示されており、
「更新日時」を表示するには、いちいちフォルダごとに右クリックでツールバー(?)に「更新日時」を表示するように設定する必要があります。
いちいち設定する手間を省くこと(全てのフォルダに統一的な表示を設定するなど)はできないのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

既定値はそうなっています。
ですから、No.2さんの手順で変更して、No.1さんの手順で統一します。
それが失敗する場合はこちらです。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (8/18)

こんばんわ

フォルダの表示の設定は
(1)まず、表示したいフォルダーを開く
(2)表示(V)の中に「詳細表示の設定(C)」をクリックする
(3)表示させたい項目にチェックを入れて「OK」を押す

これで大丈夫だと思います。
ちなみに、OSは「Windows XP」で確認した内容です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (194/399)

ツール - フォルダオプション - 表示 - すべてのフォルダに適用(L)
かなぁ?

音楽フォルダもすべて「名前、サイズ、種類、更新日時」でした。