• 締切済み

携帯の送信メールを再確認しますか?

自分は暇なときに携帯の送信ボックスを開いて 過去の送信メールをチェックすることがあります。 変な内容を送ってないかとか、誤字脱字はないかとか。 確認中に何度か間違って送信ボタンを押してしまい、 友人から「一週間前に来たメールがまた来たよ」と言われ恥をかいたことがあります。 皆さんは自分の送ったメールを、後日送信ボックスから 読んだりすることはありますか?

• donat
  • お礼率42% (11/26)

みんなの回答

回答No.8

暇なときに読み返します。電車待ってるときとか。 あーこんなこともあったなぁと過去を振り返っております。 ちょっとした日記代わりですね。

noname#111860
noname#111860
回答No.7

> 後日送信ボックスから読んだりすることはありますか? 読んだりすることもあります。 この人に、メール送ったかな?という確認のためや 定型文書などは、送信ボックスのメールを消さないように 保護しておいて、再送信だけで済ませることもよく使います。

• tips
回答No.6

こんにちは。 暇なときに、読み返すことはあります。 わすれっぽいので、○日に自分は △△さんに、こんなことを送っているんだ!と 再確認しています。

noname#123724
noname#123724
回答No.5

こんにちは はい、読み返します。 基本的には、携帯メールは単純な短文ばかりで、読み返すこともないのですが、何人か長文でくださる人には同等の長文で返すので、後で再確認はします。ここの表現はこうすればよかったなあ、とか、恥ずかしい変換ミスに気がついて、なんだか反省しきりですね.... 私の機種は、受信boxは限界知らずなんですが、送信boxはたった20件で自動削除されてしまうので、読み返しそうなものや、後々必要になりそうなものはすぐに別保存しています。 再確認ももちろんですが、遅延や不着でのトラブル防止のためにしばらくは削除しないでおきます。 先日も不着があったばかり。でもこちらには送った日時が記されたメールが残っていたので、助かりました。

• MAMIHOME
回答No.4

読みます。 送信後に一度確認、送信者から返信もらった後、もいっかい確認します。 失敗したな~ってメールは何回も読んでしまいます。 それで何回も恥ずかしくなってます。

回答No.3

>携帯の送信メールを再確認しますか? BOXの中身の整理をする時にのみ 再確認を致します。

• hasire750
回答No.2

>読んだりすることはありますか? 基本的には無い。 必要に迫られた時くらいで、自主的には皆無ですし、とっとと消す。

回答No.1

読みますね~。寝る前とかちょっとした時間に。 それで気持ち悪くなります、特に異性へのメールを読むと(笑)気軽に送れる人とのメールは読み返しても楽しいです。