• 締切済み

携帯の送信メールを再確認しますか?

自分は暇なときに携帯の送信ボックスを開いて 過去の送信メールをチェックすることがあります。 変な内容を送ってないかとか、誤字脱字はないかとか。 確認中に何度か間違って送信ボタンを押してしまい、 友人から「一週間前に来たメールがまた来たよ」と言われ恥をかいたことがあります。 皆さんは自分の送ったメールを、後日送信ボックスから 読んだりすることはありますか?

  • donat
  • お礼率42% (11/26)

みんなの回答

回答No.8

暇なときに読み返します。電車待ってるときとか。 あーこんなこともあったなぁと過去を振り返っております。 ちょっとした日記代わりですね。

noname#111860
noname#111860
回答No.7

> 後日送信ボックスから読んだりすることはありますか? 読んだりすることもあります。 この人に、メール送ったかな?という確認のためや 定型文書などは、送信ボックスのメールを消さないように 保護しておいて、再送信だけで済ませることもよく使います。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 暇なときに、読み返すことはあります。 わすれっぽいので、○日に自分は △△さんに、こんなことを送っているんだ!と 再確認しています。

noname#123724
noname#123724
回答No.5

こんにちは はい、読み返します。 基本的には、携帯メールは単純な短文ばかりで、読み返すこともないのですが、何人か長文でくださる人には同等の長文で返すので、後で再確認はします。ここの表現はこうすればよかったなあ、とか、恥ずかしい変換ミスに気がついて、なんだか反省しきりですね.... 私の機種は、受信boxは限界知らずなんですが、送信boxはたった20件で自動削除されてしまうので、読み返しそうなものや、後々必要になりそうなものはすぐに別保存しています。 再確認ももちろんですが、遅延や不着でのトラブル防止のためにしばらくは削除しないでおきます。 先日も不着があったばかり。でもこちらには送った日時が記されたメールが残っていたので、助かりました。

  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

読みます。 送信後に一度確認、送信者から返信もらった後、もいっかい確認します。 失敗したな~ってメールは何回も読んでしまいます。 それで何回も恥ずかしくなってます。

回答No.3

>携帯の送信メールを再確認しますか? BOXの中身の整理をする時にのみ 再確認を致します。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

>読んだりすることはありますか? 基本的には無い。 必要に迫られた時くらいで、自主的には皆無ですし、とっとと消す。

回答No.1

読みますね~。寝る前とかちょっとした時間に。 それで気持ち悪くなります、特に異性へのメールを読むと(笑)気軽に送れる人とのメールは読み返しても楽しいです。

関連するQ&A

  • 携帯の送信ボックスで過去に自分の送ったメールを後で確認することはありますか?

    自分は結構暇な時に送信メールを確認したりすることがあります。 どんな内容を送ったか再確認や、改めて変な内容や、誤字脱字がないかなど…。 今まで2回程、自分の送信メールを見直している時に誤って送信ボタンを押してしまい、恥をかいたことがあります。 友人から「一週間前に来たメールがまた来たんだけど…」と言われたことが…。 送られた相手は怪訝に思うでしょうね…。 皆さんは携帯の送信ボックスのメールを見直したりすることはありますか?

  • 携帯でメール送信の中止が出来ない。

    携帯でメール送信の中止機能が全然役に立ちません。 1.メール作成 2.メール送信 3.すぐに真ん中にある「中止」ボタンを押す。 4.「メールが送信できませんでした。」 なのに携帯に送れてしまっています。確実にメールの送信を中止にする方法は無いのでしょうか?自分はDoCoMoのP252iを使っています。

  • メールが送信できません!!

    今日買ってきたんですが、SPモードメールでメールを作っていったん保存したんですが未送信メールのフォルダには保存されていますが、送信の仕方が分かりません。 タイトルの右の4つの小さいアイコンをクリックしようとしてもメールが開いちゃうし、タイトル左のチェックボックスにチェックを入れても 保護するとか変なメニューだけで「送信」の文字が出ません、どうすれば良いのでしょうか? 後、未送信メールの送信の仕方をググっていたら、SPモードメールは新しいメッセージが消えて、古いメールが来るというような情報をどこかでみたのですが、そんな恐ろしい不具合があるのでしょうか?

  • 送信メールの確認

    こんにちは このたび自分専用のメールBOXとアドレスを持ち先日友達の携帯に 初めてメールを送信したのですが返事がきません。 友達に確認したいのですが急ぎの用などではないので確認するのが 悪い気がしてできません。 そこで自分が送ったメールが相手にきちんと届いているのか調べる 方法をご存知ないでしょうか?急ぎの用ではないのですが 今回初めてPCからメールをしたのできちんと送信されているのか 確認したいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 PCはWindows XPメールソフトはOutlook Expressです。 (今までの質問で探してみましたが探しきれませんでした。) よろしくお願いします。

  • なぜ携帯にメールが送れないのか?

    私の入っているプロバイダーの 「ぷらら」から提供されているメールアドレスがあるんですが それを使ってその他のメール(ヤフーなど)に送信することはできるんですが auの携帯に送信することができません。 しかも、パソコンで送信ボタンを押しても「エラー」や「送れません」という表示は出ません。 それに加え、送信済みボックスに含まれているんです。 ということは送れているのに届いていないということでしょうか? アドレスは間違っていないんですが、なぜなのでしょうか?

  • サンダーバード 送信済みメールが表示されません。

    サンダーバードを利用しているのですが、突然、送信済みボックスに、送信済みメールが表示されなくなってしまいました。(どこかを操作してしまったのかもしれませんが・・・) いつ、誰に、どんな内容でメールを送ったのか、送信済みボックスで確認できない状況です。 アカウント設定で、『メッセージを送信時に自動的にコピーを作成する』にチェックをつけており、検索機能で、過去のメールを検索することはできます。 どのような操作をすれば、送信済みボックスに、送信メールが戻るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女の送信メールを確認したい

    こんにちわ!彼女の携帯はauです。彼女の浮気防止に彼女の受信メールは自動転送機能を使って自分のパソコンに転送可能になりましたが、彼女が相手に送る送信メールも気になります。彼女の送信メールも自分のパソコンまたは携帯に転送することはできるんでしょうか??おしつけがましい質問ですがどなたか知っておられましたらお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯メール送信が×のとき・・・

    ドコモの携帯メールで、宛先を間違って入力したまま、送信を押してしまいました。 すぐに中止の操作をしました。 送信BOXを確認すると、「×」のマークがあります。 送信されなかったということなのでしょうか? 内容的にほかの人に読まれてはまずいものでした。 ×がついているので送信されてはいないだろうと思いつつ、不安です。 実際のところ、送信されているのでしょうか? また、その時は送信されなかったとしても、時間がたってから先方に届くということがあるのでしょうか? そもそも、間違った私が悪いのですが、不安です・・・ よろしくお願いします。

  • 携帯メールが勝手に送信された

    朝方5時台にいきなり空メールがきたと知人から連絡がありました。 自分は、送信した覚えがなく驚いてます。 知人の宛先で空メールを保存してましたが、送信ボタンは押していませんでした。 また、同じ日の5時台に自分の携帯に迷惑メールが来て、削除しています。 なぜ、送信してない相手に、勝手に空メールが送られてのでしょうか? 携帯は、auです。auに問い合わせたところサーバーのトラブル?みたいなことを言われましたが、納得できません。 原因が分かる方、どうか教えてくださいますようお願いします。

  • docomoさんのSMSメールが送信出来ない

    (スミマセン、超初心の質問で・・自分で調べればわかるのでしょうが・・) 最近携帯を買ったもので・・・いろいろ疎くて・・・・・ 教えて下さい。 さっき、SMSメールを打って~送ろうとしたら~(送信ボタンをクリックするまではバッチリ) ~送信できません(できませんでした)~ ・・↑という表示がちらっとと・・出ました!(でも、送信ボックスにはきっちり入っていますが、 なにやら、メールのアイコンの右上に赤い×印が・・・ やはり正常に送れていないのだとは思いますが) どうして送れなかったのでしょうか?? SMSメールのみ?の拒否・・設定なんて、あるのでしょうか?? (因みに、うちの母親にはSMSメール、正常に送れます。) 相手も、docomo携帯です。