• ベストアンサー

携帯でメール送信の中止が出来ない。

携帯でメール送信の中止機能が全然役に立ちません。 1.メール作成 2.メール送信 3.すぐに真ん中にある「中止」ボタンを押す。 4.「メールが送信できませんでした。」 なのに携帯に送れてしまっています。確実にメールの送信を中止にする方法は無いのでしょうか?自分はDoCoMoのP252iを使っています。

noname#30685
noname#30685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashi_oto
回答No.2

メールの送信は、基本的には中止できないものです。 メールの送信をした後の携帯側の処理としては 1:センターとの接続を確立 2:メールの内容をセンターに送信 3:センターからメールを確かに受け取ったという情報を受信 4:「メール送信完了しました」の画面を表示 という形になります。 ここで、1と2は一瞬で終わってしまい、時間がかかるのは大抵2と3の中間地点です。 だから、送信してすぐに中止ボタンを押しても、その時には1と2が既に終了していて、センターには届いてしまっているのです。 中止機能は、電波が悪かったりして運がよければ中止できる程度の機能だと考えておいてください。

その他の回答 (1)

noname#159858
noname#159858
回答No.1

電池を抜くという荒ワザがありますが確実にオススメできませんね(笑 もしかしたら故障しているかもしれないのでお近くのドコモショップに持って行って聞くといいと思いますよ。