Macのメール送信が中止できない!?

このQ&Aのポイント
  • Mail.appで15MBのメールを送信しようとしたのですが、送信が非常に遅いのです。
  • 画面左下の送信中止ボタンを押しても中止できず、再送信されてしまいます。
  • さらに、送信途中のメールを削除する方法もわかりません。Macを再起動しても改善されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macのメール送信が中止できない!!

使用OS: MacOS 10.5 レオパード 使用ソフト: Mail.app 助けてください。 Mail.appで15MBのメールを送信しようとしたのですが、送信が非常に遅いのです。 光回線なのに、1.2KB/秒程度の速度しか出なくなってしまいました。 中止しようと思い、画面左下に出る送信中止ボタン『×』を押しているのですが、 中止できません。送信しつづけます。 APPを強制終了したのですが、再びMailを起動すると再送信してしまいます。 やっぱり中止ボタンを受け付けてくれません。 送信途中のメールを削除する方法も分かりません。 Macを再起動しても改善しません。 手詰まりです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Mailのメニューやステータスバーでオフラインにする箇所はないですか? http://q.hatena.ne.jp/1152543056 オフラインで再起動できたら、送信トレイから削除できないのでしょうか。

tamariba2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Mailの『メールボックス』メニューからオフラインを選択したところ、 送信中のメールが『送信』メニューに表示されました。 それをゴミ箱へ捨てる事ができましたので、問題は解決しました。 ズバリなお返事を頂きありがとうございました。 ほんと助かりました。