• 締切済み

食品乾燥器

食品乾燥器の購入を検討しています。 今のところ台湾製の「Hottop Food DEHYDRATOR」が第一候補なのですが、音が気になっています。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、音がどのくらいか教えてください。 また、使い勝手や違う機種のオススメなどありましたらあわせてお願いします。

noname#98857

みんなの回答

noname#104909
回答No.2

No.1です。   早とちりで申し訳ありません   勝手に、食器と思いこんでしまいました。   どうでしょうか、音はしないのではないでしょうか?   

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 日本製がないせいかあまり知られておらず情報も少ないのです。 50℃の温風が出るそうなので音は食器乾燥器と似てると思います。参考になりましたよ♪

回答No.1

乾燥機であれば風の音だけですからほとんど気にならないでしょう。 食洗機であれば、どのメーカーも静かとは言えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも残念ながらわたしが欲しいのは、食器を乾燥させるものではなくドライフルーツやビーフジャーキーをつくる食品乾燥器なのです。 とは言え、食器乾燥器と似たようなものかもしれませんね。いざとなったら食器乾燥器の音を聞きに行ってみます。 ありがとうございました。