• ベストアンサー

新潟方面へのJR乗車券の買い方

出張で新潟へ行きますが、 1日目 東京→燕三条 2日目 燕三条→長岡    長岡→新潟 3日目 新潟→東京 という順で移動します。すべて鉄道です。 この場合、東京→新潟を往復で買って、 燕三条→長岡の分だけ往復で別に買えば、いいんでしょうか? それとも、すべて別々に買った方がいいのでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

乗車券お値段は、 東京→新潟 5460円 往復10920円 燕三条→長岡 480円 往復960円 合計 11880円 一方、別々に買うと 東京→燕三条 4940円 燕三条→長岡 480円 長岡→新潟 1110円 新潟→東京 5460円  で合計 11990円 です。 以上から往復で買って途中下車する方が110円安く済みます。

goodkid
質問者

お礼

丁寧に計算してくださりありがとうございます。 往復切符でもたった110円しか違わないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makio123
回答No.3

4日間有効のようですね。 失礼しました。

• makio123
回答No.2

JRの運賃サイトで料金は調べられます。 往復きっぷは有効期間が二日間だったと思いますので、別々に買って二日目の長岡を途中下車になると思います。

• zorro
回答No.1

お考えのとおりでOKです。