• 締切済み

東京から新潟への移動。

過去質問集を見ましたが、新規に質問いたします。 11/12~16と東京から新潟(加茂市)へ3人で出張いたします。 日程的には 11/12 AとBで東京から新潟へ車で移動。 11/13 Bさんは1人で新潟(燕三条)から東京へ帰る。 11/14 Aは1人仕事 11/15 Cさんが東京から1人で新潟(燕三条)へ移動 11/16 AとCは車で東京へ帰ってくる。 という日程です。 ここで2点質問ですが、11/13と11/16のBさんCさんの東京⇔新潟(燕三条)への移動は新幹線(東京⇔燕三条)で・・・と思ってます。 1点目:往復券を買えば違う人が乗っていいいのでしょうか。 2点目:何か安くチケットを購入する手があるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考に回答します。 1点目について 往復券買って違う人が乗っても問題はありませんが、 東京-燕三条間は294kmしかなく、 「片道の営業キロが601キロ以上あれば、 「ゆき」、「かえり」の運賃がそれぞれ1割引」 という割引に該当しないため、 キップ購入の手間が省けるくらいのメリットしかありません。 2点目について 片道は8510円です。(自由席) 金券ショップ、モバイルsuica、 JR東日本のえきねっと購入などありますが、 金券ショップ以外は手続きが面倒なため、一回限りの往復ですと 安い購入は難しいかもしれません。

okataro
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・ JR東日本のえきねっとで購入することにします。 ありがとうございました。

• mira723
回答No.1

とりあえず、金券ショップを探してみてください 該当するチケットがあれば、購入してもいいと思います

okataro
質問者

お礼

時間帯がまだ確定していないので、まだ分かりませんが金券ショップも候補に入れます。 ありがとうございました。