• 締切済み

東京から新潟への移動。

過去質問集を見ましたが、新規に質問いたします。 11/12~16と東京から新潟(加茂市)へ3人で出張いたします。 日程的には 11/12 AとBで東京から新潟へ車で移動。 11/13 Bさんは1人で新潟(燕三条)から東京へ帰る。 11/14 Aは1人仕事 11/15 Cさんが東京から1人で新潟(燕三条)へ移動 11/16 AとCは車で東京へ帰ってくる。 という日程です。 ここで2点質問ですが、11/13と11/16のBさんCさんの東京⇔新潟(燕三条)への移動は新幹線(東京⇔燕三条)で・・・と思ってます。 1点目:往復券を買えば違う人が乗っていいいのでしょうか。 2点目:何か安くチケットを購入する手があるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考に回答します。 1点目について 往復券買って違う人が乗っても問題はありませんが、 東京-燕三条間は294kmしかなく、 「片道の営業キロが601キロ以上あれば、 「ゆき」、「かえり」の運賃がそれぞれ1割引」 という割引に該当しないため、 キップ購入の手間が省けるくらいのメリットしかありません。 2点目について 片道は8510円です。(自由席) 金券ショップ、モバイルsuica、 JR東日本のえきねっと購入などありますが、 金券ショップ以外は手続きが面倒なため、一回限りの往復ですと 安い購入は難しいかもしれません。

okataro
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・ JR東日本のえきねっとで購入することにします。 ありがとうございました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

とりあえず、金券ショップを探してみてください 該当するチケットがあれば、購入してもいいと思います

okataro
質問者

お礼

時間帯がまだ確定していないので、まだ分かりませんが金券ショップも候補に入れます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟方面へのJR乗車券の買い方

    出張で新潟へ行きますが、 1日目 東京→燕三条 2日目 燕三条→長岡    長岡→新潟 3日目 新潟→東京 という順で移動します。すべて鉄道です。 この場合、東京→新潟を往復で買って、 燕三条→長岡の分だけ往復で別に買えば、いいんでしょうか? それとも、すべて別々に買った方がいいのでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京から新潟まで

    今週、東京から新潟まで車で移動します。 初めての道なので、道路状況などについてお聞きしたいのです。 高速で移動予定ですが、明日、明後日は夕方から雪がふるようで心配です^^; スタッドレスは履いていますが、ここは他より雪が降ると危ないよとか、 まだここ辺りには雪が多く積もっているよ、などなど色々教えて頂けると本当に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新潟→東京

    12月の平日に新潟から東京へ行くのですが。 休日はホテル代&新幹線往復で何とかプランとかでかなり安く行けるようです。 私は平日(月~水)に行きたいんです。 そこで、どの交通手段が1番安いか教えてください。 自分で旅行会社などへも行ってみたんですがなかなかいいものが見つかりませんでした。 やはり新幹線は高い?バスがいいんでしょうか?? 車はその日使えないので車以外でお願いします。 ちなみに2泊するつもりです。 なにかいい交通手段があれば教えてください。

  • JR運賃を安くするには? (新潟・東北出張)

    JRの運賃に詳しい方にお伺いしたいと思い質問させていただきます。 下記の日程で新潟・東北に出張に行くのですが、どのようにJRの切符を買ったら安いのかをご教授いただければと思います。 出張日程 1日目:宇都宮→(東北新幹線)大宮→(上越新幹線)燕三条   宿泊:燕三条 2日目:燕三条→(上越新幹線)新潟→(特急いなほ)酒田     宿泊:酒田 3日目:酒田→(飛行機)羽田                      宿泊:羽田 4日目:羽田→(飛行機)三沢空港→(レンタカー)七戸十和田→(東北新幹線)北上  宿泊:北上 5日目:北上→宇都宮 途中、飛行機を2回利用しますが、大半がJRを利用します。そこで〔途中下車〕と〔株主優待〕を利用して以下のように考えました。 案1)・宇都宮→酒田の乗車券と宇都宮→大宮→燕三条の特急券を株主優待2枚利用して購入    ・燕三条→新潟 の特急券、新潟→酒田 の特急券は通常購入    ・七戸十和田→宇都宮の乗車券と北上→宇都宮の特急券を株主優待2枚利用して購入    ・七戸十和田→北上の特急券は通常購入 案2)・宇都宮→大宮→新潟→秋田→新青森→宇都宮の乗車券を株主優待2枚利用して購入    ・宇都宮→大宮→燕三条の特急券も株主優待2枚で同時に購入    ・その他の特急券(燕三条→新潟、新潟→酒田、七戸十和田→北上、北上→宇都宮)は     通常購入 JR東日本の株主優待券は近所の金券ショップで2000円/枚で購入、利用しようと思っています。 案1)と案2)、どちらが得なのか、またもっと安く購入する方法があるのか、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 来週に急遽新潟・群馬に東京にお出かけ!

    来週に急遽新潟・群馬に東京からレンタカーでお出かけしたいと思い立ちました!しかしなかなかモデルコースが思いつかず。どのたかアドバイスをいただければ幸いです。 旅行日程:2泊3日(金曜の午後東京出発) 初日に新潟まで移動し、土曜観光。土曜夕方に群馬へ移動。日曜群馬観光と考えています。 希望:新潟は食の旅にと、群馬は温泉かなと思っています。観光本を見ていてもなんかこれといってどこにスポットをあてたらよいかわからず質問しました!

  • 沖縄から東京への移動手段についての質問です。

    関西在住の者ですが、タイトルの通り、出張で沖縄に行き、その後に東京に移動しなくてはなりません。 出張日程は、大阪発で沖縄にて1泊2日、その翌日に東京にて1泊2日で、計4日間です。 この場合、下記の2つの方法でどちらが経済的かを考えているのですが、航空券については知識がないため、悩んでおります。 A案:沖縄での業務が終了後、直接東京に移動・ホテル泊し、翌日の業務に備える。(宿泊料金:約12,000円) B案:沖縄での業務が終了後、一旦自宅(大阪)に帰り、翌日新幹線で東京に移動し、業務を行なう。 聞くところによると国際便の航空運賃は、往復の出発地・到着地が異なると、割高になるということを聞きましたが、国内便でもそういうことがあるのでしょうか? 国内での旅行関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、経済的な移動手段の情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 最も安い新幹線料金は?新潟発東京迄の往復平日当日中

    最も安い新幹線料金は?どんな切符買ったら安いでしょうか? 条件: 新潟発東京迄の往復平日で、現金払い(VISA等のクレジットカードありません)。。。 具体的には、6月30日か、7月1日に新潟を朝8:00頃に出発し、同日に、東京駅発新潟駅到着で17:30分迄にかえってきたいと思っています。一人旅です。ついでにいうと、東京駅から浜松町迄移動予定なので、そこは、JR(SUICA)でとおもっています。 金券ショップでしょうか?それとも往復割引とかなにかお得な切符があるとすれば何でしょう? 何かお得な方法、ご存知のかかたがいたら、おしえていただけませんか?

  • 新潟から愛知

    来月15・16・17の三日間、愛知県へ行きます。 15日が出発(新潟→愛知)、17日が帰り(愛知→新潟)です。 いろいろ調べてみたのですが、飛行機よりもやっぱり新幹線のほうが安くつくみたいだという結果になりました。 現在の私のプランは以下のとおりです。  燕三条駅 → 東京駅 → 名古屋駅  (乗車券往復7,150円/新幹線代7,960円)  ────────────────────            合計32,300円 えきねっとで調べた結果こう出ました。 飛行機のほうが安いかな、と思ったのですが、2千円ほど高かった気がします、 出発と目的地は上のままでお願いします。 もっといいプランはありますでしょうか?アドバイスいただけたら、と思います。 東京くらいまでの距離だったら、青春18きっぷでのんびりもできるのですが、 さすがに名古屋までは体力的に辛そうです。(時間もかかりそうなので…) こちらの希望はこんなかんじです。 ・出発地:燕三条駅 目的地:名古屋駅 ・7月15(出発)~17日(帰り) ・できるだけ早く名古屋駅につきたい。(お昼前までには) よろしくお願いします。

  • 郡山~新潟について

    福島2日、郡山1日、新潟3日と6日間連続で出張予定です(東京から)。 いまのところ、 1日目=東京⇒福島移動(新幹線) 1日目=福島でレンタカー借りる(2日間) 2日目=福島でレンタカー返す。 2日目=福島⇒郡山移動(新幹線) 3日目=郡山でレンタカー借りる(1日間) 3日目=郡山でレンタカー帰す。 3日目=郡山⇒(大宮)⇒新潟移動(新幹線) 4日目=新潟でレンタカー借りる(3日間) 6日目=新潟でレンタカー返す。 6日目=新潟⇒東京(新幹線) の予定ですが、郡山からレンタカーで新潟まで走って、新潟の6日目で乗り捨てするという方法を考えましたが、それって有効でしょうか?。無理があるでしょうか?。費用と体力(?)両面でアドバイスをいただければと思います。

  • 新潟から東京へ

    僕は新潟の中越地方に住んでいます。 4/30日に開催されるMicrosoft the STUDENT day http://www.microsoft.com/japan/msdn/sd/ というイベントに参加したくて、東京へ行きたいのですが 一番安く東京へ行くとなると、どんな移動手段がいいでしょうか? また格安な切符、パック旅行プランがありましたら教えてください。 ★この質問は日曜日の24時に締め切らせて頂きます。