• ベストアンサー

住信SBI銀行内での定期預けかえはできますか

定期預金をはじめたばかりの者です。 1ヶ月前に住信SBI銀行で、1年0.528%の定期預金(150万円)を組んだのですが、同じ住信SBI銀行で最近9月まで1年0.9%のキャンペーン金利になっていることを知りました。 全額解約してこのキャンペーン金利に預けかえをした方がお得かな?とおもっているのですが、できるのでしょうか?また、なにか問題はあるでしょうか?わかりやすくに説明していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

>全額解約してこのキャンペーン金利に預けかえをした方がお得かな? 良い案だと思いますよ。 お金を振り込んで500円のキャンペーンもやってますね。 >できるのでしょうか? 出来ると思いますが一応はご自身で説明をお読みくださいね”中途解約”のところです https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/yen_teiki_gaiyo >また、なにか問題はあるでしょうか? 特になしですがしいて言えば、キャンペーンは9月までですよね。 今、預けて8月頃にまた何処かの銀行が新しいキャンペーンをはじめたら 嫌ですので私は8月の後半までは色々な銀行を見ながら待ってます。 --以下は勝手な独り言です-- 他の銀行のキャンペーンで6月末で締め切るところが数行ありますが 夏のキャンペーンにしては締め切りがヤケに早すぎませんか? もしかしたらもう一発ぐらいキャンペーンを仕掛けてくるんじゃないかな と思って楽しみに待っています。

noah_usako
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! >お金を振り込んで500円のキャンペーンもやってますね。 これについてはよくよく読んでみたら、 「以下の「1と2の両方」を満たす個人のお客さまが対象となります。 1. 円定期特別金利キャンペーン期間中に、他行から当社への1回の振込で100万円以上の金額をご入金いただくこと 2. 円定期特別金利キャンペーン期間中に、預入期間「1年」「3年」「5年」の円定期預金を新規に「総額100万円」以上お預入れいただき、かつ2009年9月30日(水)以前に中途解約していないこと」 とあるので、残念ながら私は対象外ですよね。 >もしかしたらもう一発ぐらいキャンペーンを仕掛けてくるんじゃないかな なるほど~目から鱗でした! 確かにキャンペーンは9月までやっているので、 ここは焦らず待っていた方が良いかもしれませんね! おかげですっきりしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aoi35
回答No.2

#1のaoi35です。 500円の件 >残念ながら私は対象外ですよね。 住信SBI銀行は振込み手数料が無料だったと思いますので 150万の定期を解約後、新生銀行等の振込み無料の銀行に振り込んで 数日後にもう一度、住信SBI銀行に振り込んで定期って方法もアリかな~ 住信SBI銀行ではまだ試していませんが他行ではこのやり方で 500円貰えましたよ、ご興味と手頃な銀行に口座があればお試しください

noah_usako
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! >150万の定期を解約後、新生銀行等の振込み無料の銀行に振り込んで >数日後にもう一度、住信SBI銀行に振り込んで定期って方法もアリかな~ そうですね~ でも(1)の条件はクリアできそうですけれど、 (2)の最後の一文「かつ2009年9月30日(水)以前に中途解約していないこと」に引っかかっちゃうんですよね。。。預けかえなので。。 他行だとそれもできるところがあるんですね! 裏技がいろいろありそうでおもしろいですね♪