• 締切済み

30年ぶりの復活!ビバ純生CMソング

なつかしい「ビバ純生」、リメイクとはいえ思わず目頭があつくなりました。 今のリバイバルCMはさすがに男女同権で、若夫婦が家をリフォームして夫婦揃ってビールを飲む設定ですが、昔のオリジナルはひたすら男臭かったですね! ところで、このオリジナル歌詞、最初の3文字だけがどうしても思い浮かびません。 どなたか教えてくれませんか? ○○○がなくてもいいんだよ、 な~にも無くてもさあ、 見知らぬ同志の一騎打ち、 そ~れが男だよ~ ビ-バ純生っ! ビ-バ純生っ! サントリービール! だったと思います。 最初の3文字、どなたか助けて下さい(^^)

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

No.1です。 すいません。新しい方ではなかったのですね。 早とちりをお許しください(-_-;)

altosax
質問者

お礼

そう、30年以上前のオリジナル純生の歌詞が知りたかったんです。 サントリーの昔のCMコーナーにも、これの元歌は載ってなかったんですよね。。。 (それよりあとのフレッシュ純生は出てるのに。。。) あと、大橋巨泉がジャズボーカルで、「旅行けば、旅は道連れビューティフル!」っていうのもあったけど、サントリーさんのCMアーカイブから漏れてるんですよね。。。

altosax
質問者

補足

・・・レスがつかないですので、質問タイトルをもっとわかりやすく考え直して再投稿してみますね。 どうもありがとうございました。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

正確には○○○しなくて、いいんだよ。 「ぜいたく」です。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/beer/jun-nama/cm.html

関連するQ&A

  • 「純生」のCM曲

    「純生」と言うビールのCMで使われていた曲は、CM用に作られた曲なんでしょうか?それとも、どっかの歌手の曲なんでしょうか? もし、歌手の曲だとしたら、歌手の名前と曲名を教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • サンビシの純生しょうゆのCMにでてくる「昨日買った純生」とは?

    サンビシの純生しょうゆのCMで主婦役の女優が電話で 「あなた、純生買ってきて」 「純生?昨日買ってきただろ?」 「違うわよ、サンビシの純生しょうゆよ」 とやりとりするシーンがあるのですが、 この「昨日買った純生」ってなんのことでしょうか。 たいしたことでないのですが、どうにも気になっています。 会社に問い合わせてみようかと思ったのですが、 企業ホームページには質問できるような窓口はありませんでした。 みなさんのご想像でもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 復活ソング

    窮地に追い込まれてる自分を助けてくれるかのような曲を教えてください

  • CM「純生」 (ビール)の曲

    すご~くよく聞く曲なんですけどなんていう題名なんでしょう? ♪ラ~ラ~ラララ~ って、ラしか言ってない気がするんですけど・・・。 どなたか知ってますか?

  • 1980年(1981年?)の洋楽CMソング

    1980年頃にCMで使われていた曲について調べていますが 全く手掛かりがなく困っています。 手掛かりは  〇おそらく1980年の曲(もしかしたら1981年前半かも)。 〇おそらく飲料メーカーのCMソング。 〇男性ヴォーカルでコーラスに数人の女性。洋楽。 〇ミュージックフェアに出演していた。 〇ジャズ風の曲。 どんな情報でもいいので 何か覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 1989年頃のCMソングだと思うのですが教えてください。

    1980年代後半の曲だと思うのですが、アーティスト名と曲名を教えてください。 確か曲名は「WORK’S」だったか「ワークス」だったかそんな感じだったような・・・ 出だしが、「朝、目を覚まして鏡の前のクタクタな・・・」 サビの部分が「朝から晩までエブリバディウォーキング」 昔にMUSIC TOMATO JAPANでもPVを見たことがある曲です。 違ってるかもしれませんが、栄養剤か薬剤関係のCMでも流れていたような気がします。 情報お待ちしています。

  • 25~30年前のCMソング

    以前、アマチュアが参加するライヴで知人が歌ったのですが、本人もなんのCMだったか誰が歌っていたのか、また題名など全く覚えてないそうです。私もいくつかのCMソング検索サイトで調べてみましたが出てきませんでした。 歌詞の一部です。 ♪一人とひとりの感じることをどうしてみんなで感じられない     ・     ・   人間が大好きだ(繰り返し)♪ 大変古いのですが「なんのCMか」「題名、歌手名」などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?少しの情報でもよいので教えてください。 また、古いCMソングを検索できるおすすめサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 2003年のJALのCMソング

    古い話ですが、2003年頃のJALのCMで、松井がN.Yの街をジョギングしてるシーンで流れた曲をご存じの方教えて下さい。一番確実なのはJALの広報かカスタマーセンターに聞くことだと思いますが、どなたかご存じの方教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 15年~20年位前のCMソング

    歌詞は本当に一部しか覚えていません。 「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」 だけです。男性の声でした。 ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。 映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。 テニスウエアに、ポニーテールだったような…。 子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので 知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。 あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が 浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM だったのかも…。曖昧ですみません!

    • ベストアンサー
    • CM