• ベストアンサー

会社PCからノートPCへ転送時、添付ファイルが削除されます。

会社PCでwindows2000使用しているのですが、転送して自分のノートPCへ転送すると、添付ファイルが削除されてしまいます。 添付ファイルは、ワード・エクセル・パワーポイント等などすべてです。送信は問題ないのですが、受信時には削除されてしまいます。 ノートパソコンはxpです。なにか、セキュリティーの問題でしょうか? 誰か教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

OEを起動し、ツール⇒オプション⇒セキュリティタブをクリック。 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開いたりしない」にチェックが入っていたら、外してOKをクリック。 一回OEを終了し、再度OEを起動してみてください。

dcm8999
質問者

お礼

即答ありがとうございました。 添付ファイルが見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

ノート側の「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていればはずしましょう。

dcm8999
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。