• ベストアンサー

お互いの結婚指輪

jerrymamaの回答

• jerrymama
回答No.5

うちの両親は、 母が「男の人がアクセサリーするのは気持ち悪い。」 と言い、父の分は作りませんでした。 そして、母も毎日しているうちに太り、付けられなくなりました。 だから、今は2人ともしていません。 そして、その子供の私ですが、 別に結婚指輪をしない事に全く抵抗がありません。 それどころか、指輪に傷が付くのがイヤで 普段は付けていません。外出の時に付ける程度です。 しかし、主人はいつも付けています。 アクセサリー大好きでブレスレットにネックレスと チャラチャラといっぱい付けています。 そして、付けない私に対してとやかく言いません。 こんな風に色々な夫婦があるのだから、 片方だけでも、2人ともやめても、構わないと思いますよ。 ただ、自分の気持ちだけはきちんと伝えて、 話し合って決めてくださいね。お幸せに・・・。

tomoyuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしょうね、旦那さんだけが指輪をするご夫婦も いらっしゃいますよね。なんだか安心?してしまいました。 私の気持ちだけは、ちゃんと伝えようと思います。 ありがとうございました。