• ベストアンサー

IEがみられなくなりました

少々難解な文章になるかもしれませんがご協力お願いいたします。 自分の兄のパソコンなのですが、vaioのノート、 を使用しています 先日動作が遅すぎるということでみてみたところ、Cドライブの空き容量がもうほとんど数MBというくらいまでになっていました 幸いDフォルダがほとんど使われていなかったので、多くのファイルなどをDへ移動させて見たところ、空き容量が増えたので、おもしろくなって移動させまくったようです。 そしたら、当然のごとくというか、ほとんどが動かなくなったようです。ファイルを元に戻して、なんとかOUTLOOKでメールのやり取りくらいはできるようになったようなのですが、IEがつながらなく、元の状態に戻せなくなりました。outlookで届いたメールに記してあるURLをクリックしても何もページが開かない、IEのお気に入りをクリックしても「探せません」というメッセージがでてしまうようです。 どのあたりを操作したら、回復できそうでしょうか… また、再インストールは可能でしょうか・・・ よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FirefoxなどのIE以外のブラウザをインストールし、IEを再度ダウンロードしインストールしてみてはどうでしょう? しかし、被害がIEのみということは考えにくいため、Windowsの再インストールをオススメします。

その他の回答 (5)

• hasire750
回答No.6

そのパソコンのリカバリ手順に従ってリカバリしてください。 >おもしろくなって移動させまくったようです。 中には移動すると重大な影響を及ぼすものがあります。 移動対象ファイルが移動に適しているものなのか確認してから作業してください。

• violet430
回答No.5

勝手に移動してしまうと駄目になってしまうファイルが幾つかあります。 何を移動したのか分からない今の状態では、必要なデータをバックアップして。パソコンを購入時の状態へ再セットアップするのが賢明です。 今度から闇雲に移動しないようにして下さい。 移動する前に相談するようにして下さい。

• zorro
回答No.4
  • destiny1
回答No.3

とりあえずもとあったようにフォルダとファイル戻してもだめですか? 簡単なのはリカバリしたらいいです。 購入時と同じに戻ります。

• ta_kuchan
回答No.1

どのような物を移動した時点でおかしくなったのか・・・ 原因が掴めない以上回復は困難だと思います。 1度試して欲しい事を書きます。 システムを復元でおかしくなる前の日(数日前でも可)を行ってみる。 これで元に戻れば良いですけど・・・ IEが繋がらないけどメールは受信出来るのですか。。。 ということはIEに不具合がありそうですね。 一番簡単なのはリカバリーが手っ取り早いです。 PCは通常に起動するのでしたら、バックアップを取り、リカバリー したら良いと思います。 リカバリー後にIEのアップデートすれば良いです。