• 締切済み

送受信エラー

送受信中は、エラー(0×80042108)を報告しました。 と出てメールの送受信が 出来ないのですがどうすればいいんでしょうか? 私は中3なので全然分かりません>< 出来ればわかりやすくお願いします!! ちなみに Outlook2007です

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • OutLook2003で送受信エラー 

    ExchangeServer2003とOutlook2003を使用していますが、次のような現象が発生して困っています。どうすればエラーを回避できるのか、ご教示いだたけないでしょうか。よろしくお願いします。 現象 Outlook2003でツール=>送受信で送受信しようとすると、 「タスク'Microsoft Exchange Server'はエラー(0x8004010F)を報告しました。オブジェクトがみつかりませんでした」というエラーメッセージがでます。 そこで、タスクを確認すると「同期ログの保存」がエラー、「FAX Mail送受信中」になっています。 しばらくすると、FAXの送受信が完了しエラーメッセージが消えるという状況です。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

  • 送受信できるのにエラーが出る

    アウトルックエクスプレスでメールの送受信に問題はないのですが送信したあとでエラーが出ます。 どうしてでしょうか。 教えていただけますか。

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?

  • outlookで送受信エラー

    Microsoft Outlookを使用しているのですが、いつものように、ツール→送受信→すべて送受信、という手順でメールを受信しようとしたところ送受信エラーと表示されてしまいます。 エラーの詳細は、 タスクはエラー(0x80042108)を報告しました。:`受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。 です。以前もメールが一時的に受信できなくなったのですが、その時は時間がたつと直ったのですが・・・。どなたか対処法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来ず、エラーがでる

    1週間前くらいから突然、メールの送受信ができなくなりました。Outlook2003を利用しているのですが、今までこんなことはなかったので戸惑っています。 このようなエラーメッセージがでます タスク○○受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました:受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 本当は上記のようにISPに問い合わせれば一番いいのですが、忙しいため時間がとれません。 送受信ができないのですが、インターネットは見ることができます。 ちなみにダイヤルアップ回線です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Outlookの送受信でエラーが出ます

    エラーメッセージの内容 ---------------------------------------------------------------- Outlook 送受信の進行度 「ダイヤルアップ接続へのエラー   ポートを開いています...   エラー680:発信音がありませんでした。」 「!タスク'pop.nifty.com - 送受信中'はエラー(0x800702A8)を報告しました:'発信音がありませんでした。」 --------------------------------------------------------------- 最近、リカバリーをしました。 その後、Outlook2002の環境設定をするつもりで色々やってみました。 その段階で上のようなエラーが出ました。 その後、@nifty の中に [MailSetupTo] というツールを見つけまして、それを実行して環境を作ってみましたが変わりません。 添付データのところで「キャンセル」をクリックしますと次の作業、つまり、メールを受信します。 エラーメッセージの処理がわかりません。お願いします。 OS:Win/XP

  • アウトルックで突然「送受信不能」になりました…

    ここ数ヶ月PCの調子が悪かったのですが、昨日から突然アウトルック2002の送受信のみが不能になりました。インターネットには問題なく接続できるのでアウトルックだけの問題と思われます。ちなみに電子メールアカウントなどの設定は一切いじっていません。送受信を実行すると「エラー(0x80042108)を報告しました」というメッセジーが表示されました。対応方法を教えて頂けると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • 送受信エラー・・・・・。

    今までデスクトップPC一台でモデムでダイアルアップ接続をしてOutlookのメールの送受信が出来たんですが…。 この前購入したノートPC用に無線LANルーターを購入し、セットアップしました。 インターネットは無線LANでノート、デスクトップPCともに接続できるようにはなったんですが、今まで使えていたデスクトップのOutlookのメールが送受信出来なくなってしまいました。 送受信エラーと出て、電子メールサーバーがログインを拒否しました。と出ます。 ID、パスワード、メールサーバー、アドレスもしっかり記入し接続を試みても無理です。 なにかほかに原因があるのでしょうか…。 教えて下さい。(;-;)

  • Outlook2019での送受信が出来ません。

    よろしくお願いします。 昨日、同期されていたOnedriveのオンラインフォルダがCドライブの容量をかなり圧迫していたので、整理して削除をした際?かもですが、 突然Outlook2019が送受信が出来なくなって困っています。 メールパスワードを更新し直してもダメ、旧PCから改めてバックアップデータを取ってアクセスたのですが、ファイルは開けても送受信ができませんでした。 エラーの内容は 「タスク メールアドレス 送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」 「タスク メールアドレス 受信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」です。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です