• ベストアンサー

オートフィルターと 関数を使って数値を出したい

エクセルのデータで オートフィルターを用いた上で、 countifを用いて数値を抽出したいのですが、 オートフィルターにて条件を絞ってcountifを使っても、 実際には表示されていない分もカウントされてしまいます。 オートフィルターを使った上で、 表示されている分だけをcountif検索はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.2

文字でも可能ですよ。 SUMPRODUCT((範囲="男性")*(範囲=30)*(範囲=■)) 但しこの関数は配列なので、範囲はすべて同じ大きさを設定して下さい。 A1:A10が文字なら、数値はB1:B10等 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/hr/

forever29
質問者

お礼

有難うございます! 出来ました!! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• suekun
回答No.1

SUMPRODUCT等で、オートフィルターの条件とCOUNTIFの条件と 複数条件で絞ってみてはいかがでしょうか? SUMPRODUCT((範囲=○)*(範囲=△)*(範囲=■))

forever29
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 countifにて抽出したい物が 数値ではない(文字です)のですが、 SUMPRODUCTの使用は可能なのでしょうか?