• ベストアンサー

さいたま市の産婦人科

私は42歳女性です。結婚をしたばかりです。子供がほしく色々と検査してもらいたく産婦人科に行きたいのですが、埼玉の土地勘がなく下記の病院だとどこがいいのかわかりません。どなたか行かれたことのある方、ご意見ください。下記以外でもよい病院があったら教えてください。 ●秋山レディースクリニック (外観をみたのですが、建物が少々古かったのがきになります。) ●大宮レディースクリニック (名前でなく、番号で呼ばれるとクチコミにあったのですが、現在もそうなのでしょうか) ●かしわぎ産婦人科

noname#156068
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 115-817
回答No.2

浦和駅徒歩1分のセントウィメンズクリニック。 不妊治療専門のクリニックです。 予約制で、初診の予約は3週間後とか言われることもありますが、 排卵日が日曜になっても、休日でも対応してくれます。 ただし、夕方の診察などは会社帰りの人も多く混んでいます。 また、朝から少しずつ時間がおすため、夕方などは、 予約時間から3時間待つこともあります。 ちなみに、受付に声をかければ、外出も出来ます。 パルコが目の前です。 先生は、男性で、ぶっきらぼうで、 小さい声で話すため聞き取りにくいのですが、 腕は良いと思います。 看護婦さんは皆、気さくで親切です。 私は、不妊治療は、 先生の愛想よりも腕の良さだと思っています。

質問者

お礼

セントウィメンズクリニック。 そういえばこちらも産婦人科の情報の中に掲載されていました。 ありがとうございます。とりあえずネットで見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

妻が、かしわざき産婦人科に通院していました。 不妊治療に力を入れている病院です。 先生、看護士、受付の方と、皆さん親切でした。 予約制ですが、待ち時間は、それなりにありました。 病院内もきれいでしたし、好印象の病院でした。

質問者

お礼

prius1016様 回答ありがとうございます。 もう少しかしわぎ産婦人科について調べてみます。