アニメーションが途中で止まってしまいます

このQ&Aのポイント
  • FlashCS4を使って、マウスが乗ると四角が横に伸び、離れるともとに戻るボタンを作成しました。しかし、ムービープレビューをすると最初の1回か2回はアニメーションしてくれますが、その後はアニメーションが固まったり、四角が伸びずに大きさが変わったり、最初からアニメーションしてくれないことがあります。
  • 作成したボタンは[url=http://www.ac.auone-net.jp/~mrs/]こちら[/url]です。
  • 解決策を教えてください。FlashCS4を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメーションが途中で止まってしまいます。

初心者なので、Flashの本で勉強しています。 この本に書いてあった通りにマウスが乗ると四角が横に伸びて、マウスが離れるともとに戻るというボタンを作りました。そして「制御」の「ムービープレビュー」をすると、最初の1回か2回はマウスにあわせてアニメーションしてくれるのですが、そのままマウスを動かしてると、アニメーションが固まったり、四角が伸びずにパッと大きさが変わるようになったり、最初からアニメーションしてくれなかったりします。 作ったものはこれです。 http://www.ac.auone-net.jp/~mrs/ どうしてでしょうか? FlashCS4を使っています。 以下は画像にある「AS2」の1フレーム目のActionScriptです。 よろしくお願い致します。 import flash.events.EventDispatcher; import flash.display.MovieClip; //対象に対する操作=イベント(マウスが上に乗る)と処理を設定します。// this.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,long01); function long01(event:MouseEvent):void { //イベントに対するアクション(設定フレームに移動して再生)を設定します// this.gotoAndPlay("S1"); } //対象に対する操作=イベント(マウスが別の場所に移する)と処理を設定します。// this.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT,long02); function long02(event:MouseEvent):void { //イベントに対するアクション(設定フレームに移動して再生)を設定します// this.gotoAndPlay("S2"); }

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

> 作ったものはこれです。 > http://www.ac.auone-net.jp/~mrs/ Access Denied(アクセス 権限なし) になります。 時間をとって再アクセスしても環境(回線やOS)を変えてもダメでした。 > this.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,long01); この this って何でしょうか? this で良いものかどうかも Access Denied(アクセス 権限なし) では判断できません。 回答でもアドバイスでも補足要求でもなく,ご一報まで。 (ココは自サイトのURLを公開したり,アップローダを使うことも禁止されています。 したがって,「他の場所にアップしてください」などという補足要求すらできません。 ですから,ご一報までです。)

chibihuku
質問者

お礼

自サイトのURLを載せるのが禁止とは知りませんでした。 すみません。 何か方法を考えてもう一度質問し直します。 ありがとうございました。