• 締切済み

Safariのお気に入りが文字化けです。

Safari4にIE8からお気に入りをインポートしたら サイト名が文字化けしてしまいます。 Safariのヘルプに従いましたが、ダメです。 どなたか、ご教授ください。

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

私も「世界最高速のウェブブラウザ」に惑わされて、ダウンロード、 インストールをしました。 >Safari4にIE8からお気に入りをインポートしたら >サイト名が文字化けしてしまいます。  お気に入りだけじゃなく、ウェブの表示も化けまくりです。広告だけ が日本語で表示されているのは皮肉なことです。  どこのサイトか忘れましたが、デフォルトでキリル文字に設定されて いるという情報を読みました。エンコードで日本語表示(EUCおよび シフトJIS)に変更しても変わりません。というか、デフォルトの チェックが外れない。再インストールを試みるも同じ!  これは初期のバグだと思い、即アンインストールしました。 今回の質問を見て、あらためて「Sfari4 文字化け」で検索すると、  http://blog.livedoor.jp/zazaza_zazaza/ 私だけじゃなかった! もう少し様子を見ようと思っています。

glico47
質問者

お礼

halfdark さん、ありがとうございました。 やはり、しばらく様子見ですか。 でも、あまりにも単純な不具合ですが、判ってての リリースだったのでしょうか? 前宣伝が良かっただけに、残念です。