• 締切済み

Safariのお気に入りが文字化けです。

Safari4にIE8からお気に入りをインポートしたら サイト名が文字化けしてしまいます。 Safariのヘルプに従いましたが、ダメです。 どなたか、ご教授ください。

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

 私も「世界最高速のウェブブラウザ」に惑わされて、ダウンロード、 インストールをしました。 >Safari4にIE8からお気に入りをインポートしたら >サイト名が文字化けしてしまいます。  お気に入りだけじゃなく、ウェブの表示も化けまくりです。広告だけ が日本語で表示されているのは皮肉なことです。  どこのサイトか忘れましたが、デフォルトでキリル文字に設定されて いるという情報を読みました。エンコードで日本語表示(EUCおよび シフトJIS)に変更しても変わりません。というか、デフォルトの チェックが外れない。再インストールを試みるも同じ!  これは初期のバグだと思い、即アンインストールしました。 今回の質問を見て、あらためて「Sfari4 文字化け」で検索すると、  http://blog.livedoor.jp/zazaza_zazaza/ 私だけじゃなかった! もう少し様子を見ようと思っています。

glico47
質問者

お礼

halfdark さん、ありがとうございました。 やはり、しばらく様子見ですか。 でも、あまりにも単純な不具合ですが、判ってての リリースだったのでしょうか? 前宣伝が良かっただけに、残念です。

関連するQ&A

  • Safariで文字化け

    過去にも似たような質問がありましたが、Safariの文字化けについてです。 「環境設定」の「表示」が「日本語(ShiftJIS)」になっているにもかかわらず、たびたび文字化けします。 多くは「デフォルト」のままで大丈夫なのですが、ときには同じサイト内でも別のページにジャンプした途端、文字化けします。 その都度、「表示」から、いくつかある日本語表示形式を試すのは、ストレスです。 IEの場合、文字化けはまず起こりません。 それでも、Macユーザーの多くは、Safariをお使いのようなのが、文字化けに困りませんか? 何か解決法があるのですか? また、多少の不便をしても使用するのなら、IEにないメリットがあるのでしょうか? いっそのこと、IEをメインに使おうかとも考え中です。 その場合、メール本文中のURLをクリックして起動するブラウザソフトを変更するには、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SafariへIEのBookmarkをインポートすると文字化けする。

    SafariへIEのBookmarkをインポートすると文字化けする。 色々とホームページで説明があるがうまくいきません。 より、細かく説明を頂けませんでしょうか?

  • safariのお気に入りをIEに

    マックのsafariでお気に入りをエクスポートしました。 Safari のブックマーク.htmlというファイルができます。 vistaのIEで、お気に入りのインポートをして Safari のブックマーク.html(名前をSafari.htmlにしても同様) を選択してあげると 「ブックマークの変換エラー」とでて、インポートできません。 ちなみに、Visataのsafariでエクスポートしたファイルを IEでインポートしようとしても、同じエラーがでます。 数があまりにも多いため どうしても、インポートしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

  • Safariの文字化け

    Safariの1.2.4(最新)をつかっていますが、かなり文字化けするサイトがあります。同じURLをIEではふつうに表示されます。 PCはPowerBook G4 1GHz.OS10.3.6です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariでexcelをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまいます

    safariでexcelをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまうことについてお尋ねします Windows版Safari 3.0.4 パブリックベータ Excel 2003 を使用しています 今までIEを使用していたのですが最近safariに変更しました safariでExcelファイルをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまいファイルが開けません IEでは文字化けせずできました safariを使用してExcelのファイルを文字化けせずにダウンロードする方法はないでしょうか? OSはXPになります

  • 文字化け

    firefoxのお気に入りををInternetExplorerのお気に入りにインポートするときに文字化けが生じます。それも修復不可能です。どうしたら文字化けしないでインポートできますか?

  • html safariでの文字化け

    この度、素人なりに頑張って自分のHPを作りました。 ソフトはDreamweaverで、FTPで転送しています。 自分のPCはwindows7で、IExplorerからHPを見た時は、どこも問題なく、きれいに並んでいました。 しかし、スマホの、iphoneから自分のサイトをチェックしたら日本語部分が全部文字化けしてました。 あれ、?と思って、色々検索をかけて、素人の判断でDreamweaverの 修正、ページプロパティ、エンコード欄の変更(UTF-8から日本語JIS への変更)をしたら、今度はDW内でも完全文字化けになり、 F12を押してIEで見てみようとしたら勝手に保存、そして勝手にアップロードされてしまい、 DW内で文字化けしていたものは、IEで見てみても同じく文字化けしてました>_< あーと思って、ファイルのバックアップはないか、と探してみましたが無く、 とうとうファイル自体が破損してしまったようです>_< これはもうあきらめて また日本語部分は直接入力、修正していくしかないと思うのですが、 完全文字化けしたあと、やっぱりUTF-8で正しいんじゃないか?と思って 日本語JISからUTF-8に戻しました。(もう文字化けしたところは戻せませんでしたが…泣) 設定も全部見直しました。 文字エンコードは、UTF-8で統一できてるはずなのですが、 どうしてIEではキレイに反映されて、safariだと反映されないのでしょうか>_< headの後に、この記載もしております <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=utf-8"> エンコードもUTF-8で揃っております。 スマホでも見れるようにしたいのですが、 もし文字化けしないような手順がありましたら教えて頂けませんでしょうか>_< ほとんどのサイトはスマホで文字化けしないのに、 自分のサイトは文字化けする、というのは、何か設定手順が違うのですよね? 同じく、自分のサイトがサファリで文字化け、という方の質問投稿がありましたが、 そちらを見て、色々試しましたが解決に至りませんでした。 もし、何かアドバイスいただけますと、嬉しいです、よろしくお願い致します>_<

  • Safariのブックマークの文字化け

    OS9のIEからSafariへブックマークを読み込んだのですが文字化けを起こしています。 どうしたら解決するでしょうか。 iMacG5 Tiger です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safari文字化け

    safariが文字化けすることがあります。 大概なんの問題もないのですが、 まれに文字化けするページがありまして、 問い合わせしたところ、 「safariで文字化けなんて聞いたことないです。 おそらく文字のエンコーディングが間違ってるのでしょう」 とのことでした。 どのように設定すればいいのでしょうか? ちなみに今はデフォルトで日本語shift JISです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • IEの「お気に入り」が消えない!

    ウインドウズ7 IE8です。 パソコンが新しくなったのでIE7のお気に入りをインポートしました。 しかしIE7は文字コードが  shift-jis  で、インポート出来ませんでした。 そこでTERAPAD使い、文字コードを変えたのですが勘違いしてUTF-8ではなく UTF-8Nに変換してインポートしてしまいました。 するとインポート成功となったものの文字化けした状態でインポートされてしまいました。 そこで、やり直してUTF-8に変換して再度インポートしたら、今度はお気に入りのインポートは出来たんですが 先にインポートしてた「文字化けしたお気に入り」が削除できないのです! 削除しても この項目は見つかりませんでした 次の場所にはありません の一点張り マイコンピューター → C → USERS → 私 → お気に入り から削除してもダメです。 このお気に入りを削除する方法を教えてください。

専門家に質問してみよう