• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Safariの文字化け

Safariの1.2.4(最新)をつかっていますが、かなり文字化けするサイトがあります。同じURLをIEではふつうに表示されます。 PCはPowerBook G4 1GHz.OS10.3.6です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)

こんにちは。わたしもたまにそうなる事があるので、 サファリスイッチというアプリケーションをつかってIEと切り替えて使っています。けっこう便利ですよ! ネットショッピング等の時は安全性と確実性を考えてIEを使ったりします。そういうときに便利かもしれません。

参考URL:
http://www.kumalab.com/soft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)

#1及び#2です #1で 参考URLで URLを 間違えていました 訂正後のを ここの 参考URLに 再入力しました デフォルトエンコーディングを シフトJISに 設定し フォントを #2で 書いたようなのに したら いいと 思います  参考URLの#1が参考になりますよ  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=923546

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)

Safariのデフォルトエンコーディングは、「欧米(ISO Latin1)になっています。ぼくはこれでもほぼ大丈夫ですが、場所によっては文字化けしますね。 「表示」の一番下の「テキストエンコーディング」でいろいろ変える事ができるので試してみてください。No.1さんや過去のご回答のように、「日本語(ShiftJIS)」にすれば大丈夫でしょう。それでだめなら、他の日本語コードも試してみてください。 毎回変えるのは面倒だと思いますので、その場合は、「Safari」の中の「環境設定」の「表示」の一番下のところで、よく使用するコードを選択しておけば、それがデフォルトになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)

参考URLの#7や#8も参考になりますよ フォントも替えられたらよいかもしれません

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=725258

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)

テキストエンコーディングをshift-jsにしていますか? 参考URLの#1が参考になりますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=923546

共感・感謝の気持ちを伝えよう!