• ベストアンサー

オーストラリアパース近郊で星見をするには

buuの回答

• buu
回答No.2

パースに通算4ヶ月くらいいました。パースはシティ以外からはどこでもはっきりと天の川がみえますよ。 ロットネスなんかにいけば、何もないのでもっときれいです。 個人的にはジェラルトンの星空がお気に入りですが、そこまで遠出しなくても十分だと思います。 夕闇ピナクルズツアーというお昼出発で夜帰ってくる日帰りツアーがありましたが、これも夕日、星空両方堪能できてよかったです。 2泊でしたら、ロットネスあたりが無難じゃないでしょうか。 星についてはかいていませんが、オーストラリアの旅行記をかいていますので 参考になれば。

参考URL:
http://www.janis.or,jp/users/mysk42/
inadatake
質問者

お礼

ありがとうございました、とても参考になりました。 ロットネスには1泊はしようと思っています。 オーストラリアの旅行記 も拝見いたしました。 オーストラリアはダイビングのなかなかそそられます。 回答の夕闇ピナクルズツアーの情報はどこで手にはいるでしょうか。 教えていただけたら幸いです。