-PR-
解決済み

オーストラリアパース近郊で星見をするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50487
  • 閲覧数856
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 この時期の休みがとれたので念願の西オーストラリアパースに行くことにしました。 航空件を買ったものの星見目的に理想な場所がなかなか見つかりません。
車を利用できるならばピナクルスなどいくらでもあるのですが、残念ながらペーパードライバです。 ロットネス島、マンジェラなどの近郊にいかれた方、ここは星がよく見えたという方よろしくお願いします。 ちなみに日程は3月24日で、
2泊5日と超短期です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

サンセットピナクルズツアーは町の旅行会社のどこにでもパンフレットがおいてあります。ピナクルズのツアー自体たくさんありますが、サンセットは一社だけでした。定員に余裕があれば前日でも申し込めます。
旅行会社はパースの駅の横断歩道を渡ったところのすぐ右手に(GPOのとなり)ウェスタンオース登ラリアの観光局がありますし、日本語がよければモールにマップツアーをはじめいくつかのショップがあります。町に日本人がたくさんいるので聞けばすぐにわかりますよ。
星空観測ツアーは私の記憶しているかぎりパースではありませんでした。
楽しんできてください。
お礼コメント
inadatake

お礼率 100% (3/3)

追加の質問にもご回答いただき感謝します。 おかげでスケジュールが
立てやすくなりました。 2泊でもピナクルズへは行きたかったので
サンセットピナクルズツアーは是非参加しようと思います。情報ありがと
うございました。
投稿日時 - 2001-03-14 22:43:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

星を見るのに必要なのは、天気が良いこと(雲がないこと)と、明かりがないこと、ですよね!
パースって、オーストラリアの中では大都市だけれども、田舎町なんです。
つまり、都心部は、都会だけれども、町を出るとそこは砂漠です。
わざわざ島まで行かなくても、車で1時間か2時間くらいで、サイコーに星が見れるところまでいけると思うのですが、、、車の運転はしたくないのであれば、旅行代理店などで、運転手つきの車をチャーターして、つれていってもらう、というのもいいんじゃないでしょうか?多少お金はかかりますけど。
きちんとした星を見るツアーに参加すると、明かりのないところまでつれてってくれる上に、大きな大きな天体望遠鏡とか用意してくれているので、ものすごい星を見ることが出来ますよ!ただでさえ、すごい星空なのに、天体望遠鏡で見た星空ときたら!!カンドーモノです。ただ、パースにこのようなツアーをやっているところがあるかどうか分からないのですけど。。。
また、超格安プランとしては、電車で移動。
もちろん、電車は、町の中しか走っていませんが、町はずれのコアラがいる動物園(名前忘れました)まで行くと、夜は、明かりないです。けっこう怖い(笑)
もちろん、砂漠には負けますが、そこそこ見れるのでは??
お礼コメント
inadatake

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。 なにか勇気づけられました。 2泊の旅行でもあり事故は起こしたくないので、パース泊なら背中に望遠鏡をかついでレンタサイクルかなんかで町はずれまでいってみようと思います。 レンタルスクータがあれば文句なしですが。 楽しい旅行になりそうです。 星見ツアーも探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-12 23:16:19


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

パースに通算4ヶ月くらいいました。パースはシティ以外からはどこでもはっきりと天の川がみえますよ。
ロットネスなんかにいけば、何もないのでもっときれいです。
個人的にはジェラルトンの星空がお気に入りですが、そこまで遠出しなくても十分だと思います。
夕闇ピナクルズツアーというお昼出発で夜帰ってくる日帰りツアーがありましたが、これも夕日、星空両方堪能できてよかったです。
2泊でしたら、ロットネスあたりが無難じゃないでしょうか。
星についてはかいていませんが、オーストラリアの旅行記をかいていますので
参考になれば。
お礼コメント
inadatake

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました、とても参考になりました。
ロットネスには1泊はしようと思っています。 オーストラリアの旅行記
も拝見いたしました。 オーストラリアはダイビングのなかなかそそられます。
回答の夕闇ピナクルズツアーの情報はどこで手にはいるでしょうか。
教えていただけたら幸いです。
投稿日時 - 2001-03-12 23:06:07