• ベストアンサー

順位を考えすぎかも知れないですが・・

khazad-leftyの回答

回答No.12

今回に当てはまるかどうかは別として、私の考えは コメント欄はコミュニケーションの場…とは限らない http://blog.goo.ne.jp/khazad/e/bfc6ed767c8f086a1f500fa137488097 です。 個人的にはコピペしたような「ありがとう」コメントなら別にいらないかなという気持ちはあります。 で、中身のある返信をしようとすると…記事書くより体力使う場合が往々にしてあるんですよね。 そのあたりの考え方はよくある「ケイタイのメール返信」みたいなものじゃないかと。

hallow231
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 回答を有難うございました。 補足のURL拝見させて頂きました。 ん~と・・。 奥が深い感じがして・・難しいですね。 色々な考え方があることがわかりました。 やはりご自分の事を書くよりコメを返す時は気を使われる。 と言う回答が多かったです。 もしかしたら、相手の事を思うと、 簡単に書けないと言う気持ちが働くのかも知れないですね。 だとしたら私の気持ちは少しは楽になります^^ ご意見を有難うございました。