• ベストアンサー

ぎざみみピチュー ハートゴールド 連れて行く?

超克の時空への前売り券でもらえる ピカチュカラーのぎざみみピチューを、 今秋発売の「HG」「SS」へ連れて行くと 何かが起こるようですね。 我が家ではHGは購入予定ですが、 現在D、P、PTを持っていません。 その場合、知人のD、P、PTに入れておき、 HGを購入した際、連れて行けばよいということでしょうか? 「連れて行く」とは、具体的にどうすればよいのですか? HG・・ハートゴールド SS・・・ソウルシルバー D・・ダイアモンド P・・パール PT・・・プラチナ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158400
回答No.3

♯1です。お返事ありがとうございます。 はい。DPからHGへ運ぶのはポケモンを「移動させる」事なので、移動させた後はDPには移動させたピチューは居なくなります。 知人に預かって貰うとの事ですが、全く問題は無いと思いますよ。

charlie000
質問者

お礼

とても分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102936
noname#102936
回答No.2

ギザミミピチュー♀が出現し仲間になります。 今朝のオハスタでお知らせしていました。 ダイヤかパールかプラチナで受け取った ピチューカラーのピチュー♂を 通信交換でHGなどに送りパーティーに入れて置けば イベントに差し掛かった時に仲間になるようです。

charlie000
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

連れていくとはWi-Fi通信等を用いて旧作(DP.PT)から新作(HG.SS)へ運ぶ事だと思います。 新種ポケモンの追加も無さそうで同じDSソフトとしての発売予定なのでまず通信は出来ると思いますよ。 ただ、今回はDPの特徴であった旧作(GBA)からポケモンを運ぶダブルスロット機能の様な物は期待出来ないので、自分一人で自由に通信を行うにはDS本体は2台必要になるかもしれませんね。

charlie000
質問者

補足

kazeno-koeさんからの回答をいただけてうれしいです。 いま、旧作を持っていないのですが、知人の旧作ソフトに入れて、 それを私が購入する今秋発売のHGへ運ぶことは可能なのでしょうか? 運んだ場合、旧作からピチュが消える(HGへ移動?)ってことなのでしょうか