-PR-
解決済み

Microsoft OutlookとMicrosoft Exchangeとは?

  • 困ってます
  • 質問No.50470
  • 閲覧数2008
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (63/87)

簡単な質問ですいません。タイトルのとおりなんですが。特にMicrosoft OutlookってOEとどこが違うんですか?前者もメーラーのなのですか?あ、後それとこれは別の質問なんですが、OEでメールのインポートをするときにこの質問のタイトルに書いた2つのアプリケーションが出るのはどういうわけなんでしょう。僕は同じOEの別のユーザーにメールをインポートしたいのになぁ。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足見ました。
まず、MicrosoftOutlookについてですが、
これを使う人は多いです。
スケジュール管理機能がついているので、ビジネス用として
使う人がほとんど。会社では一般的です。
Officeといっしょに入っているので結構使われます。
…個人的にはLotusの方が好きなんですが。

MicrosoftExchangeですが、
あまり使っている人はいないです。
FAX関連にしても、インターネット通話関連にしても、
もっと有名なソフトが無料で配られていますから。
(そのあたりは聞かないで(^^;)
まあ、Microsoftが勝手につけているだけです。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

なるほど、勉強になりました。いろいろ教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-13 15:55:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

まず、MicrosoftOutlookとOutlookExpressの違い。 前者はメールはもちろんのこと、スケジュール管理機能もあります。 後者はメールに特化したものです。 MicrosoftOutlookとMicrosoftExchangeの違い。 前者はさっき書いたとおりなのですが、 後者はメール機能のほかに、ファックス送受信機能、 インターネット会議機能などかなり高度なものです。 ...続きを読む
まず、MicrosoftOutlookとOutlookExpressの違い。
前者はメールはもちろんのこと、スケジュール管理機能もあります。
後者はメールに特化したものです。

MicrosoftOutlookとMicrosoftExchangeの違い。
前者はさっき書いたとおりなのですが、
後者はメール機能のほかに、ファックス送受信機能、
インターネット会議機能などかなり高度なものです。

OEでインポートするときに出るのは、
インポートというのはメーラーを変えるというのが
前提となるので、他のメーラーが起動するということです。
OE内部でどうこう言う場合は、リストア(レストア)となります。

これはツール>オプション>メンテナンスで
保存フォルダを確認したのち、
こんどは移動先のユーザーでログインします。
ファイル>インポート>メッセージより、OutlookExpressを選択して次。
ストアディレクトリよりメールをインポートを選択した上で、次へ。
そこで先ほど確認した保存場所を指定すると、
メールのインポートということになります。
補足コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

早速のご返事ありがとうございます。
お礼の前に一つお聞きしたいのですが、この2つのMicrosofOutlookとMicrosoftExcahageというのはあまり聞いたことがないのですが、実際はどういった方が使っているのでしょう。けっこう使っている人っていうのはいるんですか。普通にメールを使う分には必要ありませんよね?
投稿日時 - 2001-03-11 21:22:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ