• ベストアンサー

DVD/CD-ROMドライブについて

PCを買って、とりあえずインストールが必要なのかな?と思い付属のディスクを適当に入れてみたのですが、まったく読み込みませんでした 色々調べたのですが、デバイスマネージャにDVD/CD-ROMドライブの項目がありませんでした 認知されていないのでしょうか?していないならどうしたら認知されるようになるでしょうか? スーパーマルチドライブはg gh22ns50(?)というのがついています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

普通はドライバーを入れなくても認識されると思うのですが、ダメなら抜き差しするか、「ハードウェアの追加」ウイザードを実行してみてください。 機種や接続方法などがわからない状態ではこれ以上のアドバイスは無理です。

m1astray
質問者

お礼

PC開けてみたらドライバのコードが少し抜けてたみたいです ぱっと見ささってたので抜き差ししようとしなかったら気づかなかったです ありがとうございました!