• ベストアンサー

ワイヤレス液晶テレビ

液晶テレビを購入しようと思っているのですが、 ブルーレイやDVDなどの周辺機器をテレビの側に置かず、 テレビだけのすっきりした環境にしたいと思っています。 50インチ以上のサイズで、ワイヤレスの環境をつくれる モデルはありますでしょうか? 私が調べた限りでは パナソニックVIERAが該当しますが、 他メーカーでワイヤレス環境を作れるモデルはありましたら、 どなたかご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ソニー ロケフリホームHD http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/home/index.html 欠点は、送信機に接続できる機器が一台だけ。

MASTER-HD
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました! なるほど、これを使えばテレビのサイズ依存することなく ワイヤレスの環境がつくれますね。 ソニーのHPも見ていましたが、ロケフリには気づきませんでした。 貴重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

三菱 LCD-46LF2000 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/lf/index.html 本体だけで40万円程します。

MASTER-HD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! この製品はステーションやブルーレイのデザインが統一されているのが良いですね(^_^) 欲を言うとこれで50インチ以上だと良かったのですが…。 でも非常に参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• mackid
回答No.2

画質やノイズなどの点で積極的にはお勧めできませんし、それを理由に機種選定をするのは本質から外れていると思います。 HDMIを使えば1つの機器でケーブルは1本だけですし、部屋の隅などに上手に隠す手段もいくらでもあります。 将来的に実用的な無線伝送の手段が出てくればその際に検討することもできるので、現時点では隠し方を検討された方が現実的ではないかと思います。

MASTER-HD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! おっしゃる通り、ワイヤレスだと画質やノイズの面で不安は持っていました。 確かに時期尚早な感はありますね。 このような意見も非常に参考になります。 ありがとうございましたm(_ _)m