• ベストアンサー

【日光】への旅行についての質問です

閲覧ありがとうございます。 日光への旅行に関して質問があります。 ●身軽に観光を楽しむためにお東武日光駅で荷物を預けたいのですが 駅にコインロッカー等はありますでしょうか。 ●日光を2日間観光するのですが、移動の費用を安く済ませたいと考えています。 バスもしくは電車のフリーチケットなどありますでしょうか。 分かる方、是非回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kaduki30
質問者

お礼

URLをたくさん示していただきありがとうございます!! 早速参考にしてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 日光東照宮で4時間、お勧めのコースは?

    来月日光へ行きます。 東武日光駅に12時半頃着き、4時半頃の特急電車(指定席)に乗る予定です。 コインロッカーに荷物を預け、昼食をとり、日光山内へ行き、お土産を買って帰りたいのですが、この時間ではどのコースでどの程度、回れるものでしょうか? バスを使った方がいいのでしょうか? 昼食はどこが美味しいですか? お土産は? 子供、年寄りはいないので、歩くのは大丈夫です。

  • 日光について質問です

    7月に日光に一泊二日で泊まりに行く予定です。宿泊場所は東武日光駅の目の前にあるホテルにしようかと思っています。東武日光駅に到着はお昼頃になるかなと思います。 初めてなのでどのように観光していいかわかりません。世界遺産周遊バスは利用して日光東照宮とかは回りたいと思っていますが。あと行きたい場所は華厳の滝と中禅寺湖です。1日目と二日目効率の良い観光の周り方、おすすめスポット、中禅寺湖と華厳の滝の行き方など色々アドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日光への旅行

    ホワイトデーを挟んで彼女と二泊三日で日光に旅行に行くことになり、宿泊先はもう決まったのですが、お互いまだ学生なのであまりお金がなく素泊まりのプランで申し込みました。宿泊先は東武日光駅からバスで8分の所です。 自分達なりに、雑誌やインターネットで調べたのですがまだまだ分からない事がたくさんあります。そこで色々と質問をさせて下さい。 1、普通に乗ったのではバス料金がとても高い。そこでフリーパスを買おうと思ったのですが、2日間有効(3日滞在)だったり、高かったりします。一日目の夜~三日目の昼まで食事代、交通費、観光費の予算が二人で17,000~27,000円です。何かお得な方法はありませんか?やっぱり有名所は見て回りたいです。 2、やっぱり日光に来たからにはこれだけは経験しなきゃってことはありますか?食事、観光何でも結構です。経験談なども聞かせてもらえると有難いです。 その他色々な情報も教えてもらえれば有難いです。

  • 夏休み子連れ旅行◆日光→東京→鎌倉

    夏休みに子供(小学4年生♀)と二人で旅行を計画しています。 一応ネット等で調べたのですが、関西在住ですのでいまいち分かりません。 スケジュール及び疑問点を記載しますので、情報をお持ちの方はご回答よろしくお願いいたします。 スケジュールこうした方がいいよ~とか、ここも行ってみて!とか、ここのご飯は美味しい!とか、 疑問点についても、一つだけなら知ってるよ~とか、そんな感じで構いません。 <スケジュール> ●1日目(日曜日) 京都から夜行バスで栃木駅(6時頃着)→東武日光駅(7時半頃着) 日光東照宮、二荒山神社、輪王寺、華厳の滝を観光(17時頃まで) 日光泊 ●2日目(月曜日) 東武日光駅(9時半頃発)→お台場海浜公園(12時頃着) 船の科学館、日本科学未来館、フジテレビを観光。 ホテルにチェックイン後、東京タワー観光。 品川泊 ●3日目(火曜日) 品川駅(8時頃発)→鎌倉駅(9時頃着) 由比ヶ浜にて水遊び(午前中)。 午後からは鎌倉観光。大仏を中心に寺社巡り。 夕方に大船駅に移動し、銭湯+夕食。 9時半頃に夜行バス乗車。 以上のような予定を組んでいます。 <疑問点> ・東武日光駅にコインロッカーはあるか? ・華厳の滝と東照宮、どちらを先に回れば効率が良いか? ・東武日光駅から華厳の滝までのバス運賃と所要時間は? ・お台場海浜公園駅にコインロッカーはあるか? ・お台場で他に見るべきところ(子供が楽しめるところ)は? ・鎌倉近辺のお勧めの銭湯は?(できれば料金も) まだ先のお話ですし、急ぎませんのでお暇な時にでもご回答よろしくお願いいたします。

  • 子連れ 日光旅行

    今月の15、16日と日光一泊旅行を予定しています。親子三人の旅行で子供は1歳5ヶ月の息子です。初めての日光で、かつ子連れの旅行なので、何かと迷う事が多いので、皆さん、教えてください。 1 交通手段ですが、やはり車はやめた方がいいでしょうか。神奈川県からの移動となりますが、高速道路の渋滞を考えて電車で現地まで行こうかと思います。現地での移動手段もバスやタクシーを利用した方がいいでしょうか?それとも、日光駅でレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 2 ベビーカーを持っていくべきか、行かないべきか迷っています。行く場所にもよると思いますが、日光の町はベビーカーの使用という点ではどうなんでしょうか? 3 子連れでも無理なく楽しめる観光スポットはどこでしょうか?私は、自然大好き人間なので、個人的には戦場ヶ原や霧降高原等へ行きたいのですが、どうでしょう? よろしくお願いします。 なお、宿泊先は、東武日光駅からタクシーで5分というペンションです。

  • 日光東照宮周辺にコインロッカーはありますか?

    コインロッカーの質問が続いて申し訳ありません(^_^; 週末に日光へ一泊旅行に行きます。 東照宮を観光した後、バスで宿泊先に向かうのですが、中禅寺湖方面のホテルのため駅に戻らずバスに乗れたら・・・と思っています。 日光駅ではなく、バス停「西参道」周辺にコインロッカーがあれば駅に戻る手間が省けるのですが、ネットで調べても情報が得られません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日光観光 東武フリーパスについて

    この切符ですが・・・ http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a02.html# 4400円で浅草駅から東武日光駅まで行け、なおかつ中善寺湖と華厳の滝と日光東照宮をバスで回れますか?また四日有効なので4400円で四日間はバスも電車も乗り放題ということでよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日光への旅行について

    2泊3日で日光に旅行に行きたいと考えています。 そこでオススメの観光スポットは何処ですか? 自分が知るのは日光東照宮くらい…。 また移動手段としてバス、電車は使えますか? レンタカーとか借りた方がいいですか?

  • 日光観光について、お尋ねします

    平日、日帰りで、電車で、日光東照宮、輪王寺、二荒山神社、明智平に行きます。 東武日光駅から、まず、バスで明智平まで行き、戻って、東照宮あたりを見る予定です。 質問ですが (1)東武日光駅から、バスで、明智平まで、どの位時間が、かかりますか?また、電車からの接続はどうでしょうか。 (2)明智平から戻るには、どこでバスに乗ればよいでしょうか。 (3)明智平から日光駅まで戻り遺産めぐり手形のバスに乗りなおすのと、明智平からの路線バスを途中下車して(東照宮、二荒山神社、輪王寺の順序は、どこからでもいいので)、これらの地区を見て回るとでは、どちらがいいでしょうか。もし、後のほうがよければ、降車バス停も、教えていただければ、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日光での観光順路についての質問です。

    9月の上旬に日光で一泊二日の小旅行を考えております。 絶対に外せない場所としては日光東照宮、華厳の滝、戦場ヶ原です。 一日目は10時ごろ東武日光駅着で日光東照宮をゆっくりと観光(二社一寺全部を回ってみようかも考え中です)、そのあと華厳の滝を観光、旅館で一泊。 二日目は戦場ヶ原ハイキング、行き当たりばったりで行きたいところへ、夕方ごろに電車で帰宅を考えています。 交通手段は電車とバスです。 行き当たりばったりで、まったりした小旅行を考えているのできっちりした計画は立てないつもりですが、 これでは時間が余りすぎる、こっちを先に回ったほうが効率が良いなどありましたらぜひアドバイスをお願い致します。 初めて1人で企画するので勝手がわからず困っています…。 宜しくお願い致します!